Life with☆BOSTERIN【ボストンテリア】

タグ:病気 ( 4 ) タグの人気記事




りん、その後。。。

コメントをくださった皆様、りんのことを心配して温かいコメントありがとうございます。
りんは、良くなることもなく、悪くなることもなく。。。といった感じです。

今朝は黄緑色の吐物を1回嘔吐。
夜間も水分はとってなかったみたいです。

昼からは、点滴をしに病院へ。
先生からは、『症状も悪化してないので、通常はこのまま改善していく子が大半です。でも消化器の病気は分かりづらく油断できないので私達も最悪の状況を考えながら治療しています。なので様子を見ながら慎重にいきましょう。』というような話がありました。

そして点滴をして、今日は消化に良いご飯を頂いて、スプーン2,3杯あげて1時間ほど嘔吐が無いか様子をみるよう言われました。

病院では元気ないながらも、人に愛想ふったり、他のワンちゃんに興味を示してみたり、『おっ!ちょっと調子戻ってきたか??』とか思ったけど、家に帰るとボンヤリした感じで、動きもスローだし、ずーーっと寝てます。

d0120282_22204299.jpg


病院から頂いてきたご飯は3口程度食べてその後嘔吐もありません。
でもそれ以上欲しがらないですね。水も飲まないし。。。

まあ、今は焦ってご飯とか水とかあげるんじゃなくて、先生の言うように点滴に通いながら少しずつ改善していくことを願いたいと思います。

d0120282_2225375.jpg


りん、みんなが心配してるよ~~。。。早くヤンチャ娘に戻ってね。

また報告します。
[PR]



by hiropon-rin | 2008-06-13 22:37 | ボストンテリア

りん、危うし。。。

突然ですが、りんの調子が昨日の朝から悪いんです。
胃液の様な嘔吐が数回、あの食欲旺盛な子がまったく食事に反応せず
いつものテンションはなくてウトウトしがち。。。

d0120282_14261912.jpg


嘔吐はともかく、ご飯食べないって、りんにとってはよっぽどのことだろうとは
思いましたが、それでもぐったりという感じではなく、便も普通の便をしていた
ので様子を見ていたんです。

しかし、今朝になっても相変わらずご飯は食べず元気も昨日と不変という感じ

でも極めつけは、胆汁の様な吐物を多量に嘔吐。

・・・・めっちゃ焦りました。そして即病院へ。。。

病院では、採血、レントゲンを撮りました。

採血の結果は特に問題なし。レントゲンもガスが少し溜まっているけど特に
緊急を要する結果ではなく一安心。。。
完全に閉塞している場合は、もっと衰弱してレントゲンや採血結果ももっと悪いそうです。

しかし、今回の症状から何らかが腸を閉塞しかけているのは否定できないとのこと。レントゲンには紙や布、プラスチックなどは写らないそうなんです。
なので、とりあえず対症療法で様子を見て悪化するようだったら次の治療(造影検査など)を考えようというようなことでした。

実は手術を覚悟していた私。。。
よく詰まって手術。。。とか聞くし、どうしよ~とか思ってたけど、先生は、『手術はわんちゃんにとって一番負担がかかる。手術は最終手段として考えて、症状が緊急を要さなければ一番負担のかからないことからやっていきましょう』って丁寧に説明してくださいました。はぁ~~。。。本当良かった。。。汗

そんなわけで、落ち着くまで絶食、しばらく点滴に通うことになりました。

点滴で背中に大きなコブを作って頂き、家へ帰宅。

d0120282_14544090.jpg


りんさん、えらいことになってしまったねぇ。。。(・ ・;)

d0120282_14564687.jpg


診察後、病院の中をクンクンして、少し元気を取り戻したように見えて安心したけど、家に帰ったらやっぱしんどいんだろうなぁ。。。今も私の膝の上で爆睡です。

りんは、よく何でも口に入れて本当目が離せない感じだったんです。
今回も目を離したすきに何か飲んじゃったのかもしれない。。。

改めて飼い主として反省です。。。涙。。。
りんちゃん、ごめんね。。。(ТдТ)

d0120282_1564281.jpg


早くいつもの元気を取り戻してね!!

また報告します。
[PR]



by hiropon-rin | 2008-06-12 15:11 | ボストンテリア

読書の冬??

こんばんわ(^^)こんな夜更けに更新のひろぽんです。笑
鳥取は暖かくなったと思ったらまた寒波のようで、雪予報。。。憂鬱です。涙

さてさて、みなさんいきなりですが読者はされますか??
読書の冬とは言いませんが(笑)先日無性に本が読みたくなり、久々本を購入しました。

購入した本というのがコレ↓です。
d0120282_1565778.jpg

知っておられる方もいるでしょうね。

なんでも昨年ドキュメンタリー番組で話題になった実話が書籍になったとのことでした。

内容としては、若くして乳癌を発症し、24歳の若さで亡くなった女性の闘病生活について。発症してからいろんな葛藤があり、でも周りの支えがあり疾患と強く立ち向かっていく。。。
一気に読んでしまいました。。。
そして、号泣。。。
もちろん内容にも超感動だったんですが、なんか内容的に色々考えさせられましたよ。
自分が今この女性と同じ立場になったらどうするんだろ。。。
こんなに強くなれるのかな。。。

最近、子宮癌なんかも若い方に発症が増えてると聞きます。
30歳も近いし(汗)そろそろ1回検診いっとかないとなぁ~とは思いつつなかなか足が進まない感じだったのですが、今回この本に背中を押された感じしました。
d0120282_2361070.jpg

りんりんもおすすめです(笑)いちお女性ですからね。笑
興味のある方、是非読んでみてください!

それと、女性のみなさんッッ!!
早期発見が大事ですよッッ!!(乳癌は特に発見の早さで再発率変わってきます!!)
積極的に検診しましょう!!(なんて私が言うのもなんですが。。。)
[PR]



by hiropon-rin | 2008-01-13 02:40 | ひろぽんのこと

疲れかしら。。。

数日前、ふと唇の違和感を感じて鏡を見てみると、
口唇ヘルペスが。。。
これ、病み上がりや、体力落ちてるときにたまにでるんだよね~(++)

職場変わって疲れでてるのかしら。。。

やだな~~~と思いつつ、りんりんの顔を見てみると。。。
d0120282_2029305.jpg


ん???(゜е゜)

d0120282_20302933.jpg


っっっ!!!(゜д゜:)

なにーーー???そのブツはッッッ!!!

ボステリはお肌のトラブル多いって聞くけど初めてでびっくり!!!

ちょっと心配で病院連れて行こうかとも思ったけど、少し様子観ようと思って。

そしたら今は大分かれてきて目立たなくなってきました。
よかったぁ~~(^▽^:)

それにしても、2人してオデキとは。。。

お互いいろんなストレスを抱えてるのね。。。涙
d0120282_20351771.jpg

『そんなの関係なーーーい』
[PR]



by hiropon-rin | 2007-10-28 20:39 | ボストンテリア

広島に引っ越しました☆ボストンテリアりんとのドタバタ日常ブログ(´¬`)
by hiropon-rin
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

★プロフィール
【りん】
*犬種:ボストンテリア
*性別:♀
*誕生日:2006.12.23(4歳)
*出身:沖縄
*よく、いじけます・・・汗
【ひろぽん(飼い主)】
*性別:♀
*旦那様の転勤で広島へ引っ越ししました!

★excite外のお気に入りブログ
ボストンテリア てけてけプーチン♪
ボストンテリア ゴン太の夢
happy life
3Monster
CANDY HOUSE
本日も晴天
ちゅらのゆんたく
Mr.Dip
Psychobox
ゆず風味。
桜もち
空夢だより
ちみちみしちみ
こつ部。
ワンコのロクです
★お気に入りshop
babooshka
CANDY DOG 
   

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧