Life with☆BOSTERIN【ボストンテリア】

タグ:注意すること。 ( 8 ) タグの人気記事




あったかホッカイロ♪

今日は天気悪いせいか、一段と冷えますねーーー(><:)

こんなときの必需品がコレです(^^)
d0120282_23594250.jpg

ワンコホッカイロ♪笑

りんも寒くてパソコンに夢中の私の足にこの状態。
これ、たまらなくあったかいですよね!!(>▽<*)
そんでもって私もあったかで一石二鳥♪

これからの時期、ますます離れられなくなっちゃいそうなひろぽんです。

あっ!!今年は昨年に比べてインフルエンザが早くはやってるみたいですよ~!!

去年私は、インフルエンザに倒れてえらい目見ましたから(--:)

みなさん、気をつけてくださいねーー!!!
[PR]



by hiropon-rin | 2007-11-17 00:16 | ボストンテリア

危うし。。。(゜д゜:)

ここ最近おさぼり気味でした。
大分寒くなりましたが、みなさん風邪などひいてませんかぁ~??

それはそうと、先日事件が起きましたっっ!!(><:)


仕事が終わりいつものように帰宅。
留守中、りんはケージに入ってるのですが、
家に入りリビングを開けると当たり前のようにテケテケ出てくるりんりん。

はぁ??(゜д゜:)
一瞬頭の中が???でしたが、もしやと思い電気をつけると。。。。。

部屋の中は見事にぐじゃぐじゃっっっ(><)
本当見事ですよ。。。汗(゜゜;)
ゴミやらティッシュやらいろんな物が散乱。。。
机の上にsoy joy置いてたけどまるまる食ってるし(--+)

ケージもありえないところに、ありえないことになってるし。涙

どうしたらこんな事になるのか必死に考えたけど、いまいちよく分かりませんでした。
(飛び越えた感じではなかったです。。。)

おそらくケージを鼻で押して押してこんなことになったという私の見解に行き着きケージが動かないように補強しました。

そして、あんなにいたずらしてたので確実なんか食べてるとは思ってましたが、2、3回うんこに変なもの混ざってたけどその後血便とか嘔吐、異物もなく安心してるところです。


てか今までこんな事なかったのにどうしてだろう。。。
ストレス??
しかも、前は夜はケージでおとなしく寝てたのに最近吠えはしないけど
ケージの中でバタバタするようになったんですよ。。涙
おそらくその原因は私にあるんですけど。。。

実は最近りんと寝るのに味をしめてしまいまして。。。(^^:)
少しだけ。。。と思いながら回数が増えてたんです。
多分、これ大きな原因ですよね。。。

なので、ここは心を鬼にして一緒に寝るのはひかえようと思ってます。涙

てか、ケージの中だからって安心して部屋整理してないとかかなり危険だな。。。とかなり感じさせられた日でした。。。
d0120282_21194097.jpg

もう脱走しちゃ、やーーよっっっ(><;)
[PR]



by hiropon-rin | 2007-10-22 21:22 | ボストンテリア

女の子なのに。。。

今日ふとりんの顔を見たら。。。。



d0120282_20141830.jpg


何よって、りんりんーーーー!!

それ、どうしたのよーーーーっっっ(゜д゜:)

d0120282_20192087.jpg


最近良く掻いてたのは見てたけど、何コレ!!
軽く擦りむいてる??引っかき傷になってるっっっ(><*)

d0120282_2021182.jpg


あなた。。。女の子なのに。。。汗
鼻に擦り傷なんて。。。(^^:)

でも擦り傷というより皮下出血っぽくなってるかなーーー。
いちお、消毒しときましたが、こんな処置でいいのかしら??
結構適当なひろぽん。。。(^^:)病院連れて行ったほうがいいのかな。。。
ひどくなれば病院もと考えてますが、ちょっと様子みようと思います。

てか、最近よくかゆがる、りん。
蚤??(゜д゜:)
市販の蚤対策もやってるんだけど効果ない気します。
ネットで薬を使うのは犬にとってもいい事ではないから、にんにくを与えるといい、というのを見たけど本当??
みなさんはどんな対策してるか教えてくださいね!!

ってか、ひろぽん!!
明日から仕事の関係で北海道でーーーーすっ(><*)イエーーーイ!!!
りんは今回もいつものホテルでお留守番でしゅ。。。
本当いつもごめんね。でも一人暮らし飼いのワンコの宿命。。。と言ったら飼い主の勝手ですよね(**)
でも、明日出発だというのにこんな傷できちゃて、ちょっと心配。。。
ちょこちょこホテルに連絡とろうと思います!!

d0120282_20455061.jpg


そうなのです。ぐふふ(><*)
北海道にて仕事の合間に愛しのかわいこちゃんとイケメン君に出会う予定なのです。

詳しくはまた北海道から帰ってから。。。♪♪
[PR]



by hiropon-rin | 2007-10-03 20:51 | ボストンテリア

残暑お見舞い申し上げます。

あへぇ~~~~~(;'д')
d0120282_23335659.jpg


まだまだ暑さ厳しい毎日ですが、皆様、どのようにお過ごしでしょうか。。。

りんは、ご覧の通り伸びに伸びきっております。笑
あらまあ、大人の女となったのに、この大また開き。。。(^▽^:)失礼っっ。。。

それにしてもいつまで続くんだろ~、、、この暑さ(><)

鳥取は、今夜久々の雨♪
注意報まで出てたし(・・;)恵みの雨にしても、どんだけぇ??

この雨を機にちょっと涼しくなってくれることを期待しちゃったりして(^^)

d0120282_23422169.jpg


・・・・・とは言っても、まだまだ暑さは続きそう。。。

わんこ、人間共々、熱中症には注意しましょうね~(^▽^)
[PR]



by hiropon-rin | 2007-08-22 23:49 | ボストンテリア

梅雨

鳥取では、梅雨入り後も快晴が続いており、暑い日が続いておりました。
しかし、昨日あたりよりシトシト本格的に雨が。。。(--;)
週間天気予報はしばらく雨マークでした。
雨が降って若干涼しくなったような気もしますが、じっとり、ベタベタという感じで、なんとも梅雨って感じ。。。(**)

そして、雨イコールりんのお散歩も当たり前お預けであり・・・

d0120282_3364114.jpg


りんもじっとりという感じ。だらけモードでガムカミカミに熱中しております。笑

あっ!知ってました??この間ネットで見ましたが、梅雨時期も熱中症要注意らしいです。そろそろ注意しなければと思ってたけど、まだ真夏程はないかなあと思ってたけど。
りんも最近暑いのか、ケージで寝るときトイレで寝ることあるんですよ。。。汗
汚いわ・・・(--;)
そんなりんちゃんの為にこんなの買ってみました!!
d0120282_3501160.jpg

材質はなんだったか忘れましたが(汗)アルミ板みたいなので、ひんやり冷たいってヤツ
ベットを除去しただいまりんはこれで寝ております。
効果はどうかわかんないけど、少しは違うかなぁと思って。笑
他にも保冷剤使うヤツあって買って使ってみたけど、カミカミしてダメ(++)
なんだかいろんなもの買っちゃってるけど、留守することが多いからやっぱ心配で買ってしまうひろぽん。(^^;)恐るべし熱中症だわ・・・

d0120282_41090.jpg

りん>>???何の音??
雨の音に耳を傾けるりんりん♪
雨の音は心地いいけど、早く良い天気になるといいね★☆
[PR]



by hiropon-rin | 2007-06-22 04:06 | ボストンテリア

困った・・・

今日もいつもの公園へお散歩です。

ひろぽんにはひとつお散歩中の悩みが・・・。

d0120282_014569.jpg


そう・・・お散歩中になんでも口に入れてもぐもぐすること。。。

すきあらばすぐです・・・苦笑

d0120282_0185228.jpg


↑公園の花壇をくんくん・・・そして葉っぱをモグモグ・・・

d0120282_024395.jpg


↑枯れ草もモグモグ・・・

d0120282_0271766.jpg


遊び疲れて、ゴロンとなりながらもモグモグ・・・汗

食い意地がはっているというか、なんというか・・・

みなさんのボステリちゃんはどうなんだろう??

いつかお腹壊さないか心配なひろぽんでした。笑
[PR]



by hiropon-rin | 2007-05-20 00:32 | ボストンテリア

お散歩大好き(*^_^*)

d0120282_14581131.jpg

今日は午後から天気が悪くなるという話だったので早々と散歩に行ってまいりました!


最近よーやく散歩&リードに慣れたせいか、ぐんぐん引っ張って歩いてくれるようになりました。

以前は立ち止まるコトも多く今後どうなるかと思ってましたが……。


私の努力も報われました( ^ー゜)b


それにしてもちょっと歩いただけでも、


ぜーぜー。。。


散歩終わっても、


ぜーぜー。。。


w(゜o゜)w


大丈夫っ?!て感じなんですけど(^^;)


ボステリは暑さに弱いっていうけどみなさんのトコのボステリちゃんもこんな感じなのかなぁ~?!
[PR]



by hiropon-rin | 2007-05-05 14:58

いい天気( ´¬`)

d0120282_10392165.jpg

連日良いお天気続いてますね!!

りんは、窓際で日向ぼっこ中です!
この気持ちよさそーな顔(^。^;)すこししゃくれてますが(^∧^)
うらやましすぎます(^。^;)
でも呼吸はぜーぜー(+_+)
ボステリって暑さに弱いっていうけどここまで?!
注意してあげなきゃいけませんね。
夏がくるの楽しみな反面少し不安なひろぽんでした。。。
[PR]



by hiropon-rin | 2007-04-30 10:39 | ボストンテリア

広島に引っ越しました☆ボストンテリアりんとのドタバタ日常ブログ(´¬`)
by hiropon-rin
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

★プロフィール
【りん】
*犬種:ボストンテリア
*性別:♀
*誕生日:2006.12.23(4歳)
*出身:沖縄
*よく、いじけます・・・汗
【ひろぽん(飼い主)】
*性別:♀
*旦那様の転勤で広島へ引っ越ししました!

★excite外のお気に入りブログ
ボストンテリア てけてけプーチン♪
ボストンテリア ゴン太の夢
happy life
3Monster
CANDY HOUSE
本日も晴天
ちゅらのゆんたく
Mr.Dip
Psychobox
ゆず風味。
桜もち
空夢だより
ちみちみしちみ
こつ部。
ワンコのロクです
★お気に入りshop
babooshka
CANDY DOG 
   

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧