Life with☆BOSTERIN【ボストンテリア】

タグ:旅行 ( 14 ) タグの人気記事




宮崎へ帰省してました。

久しぶりの更新・・・

広島へ来てからあっという間に月日が過ぎた感じがします。
おそらく実家の宮崎へ帰省していたことが大きな理由・・・

実家の用事でこの8月~9月にかけて2回帰省していました。
しかもどちらも約2週間くらい(^^:)
家の用事とは言え、無職だからってあんた・・・旦那様に感謝★☆

2回目の9月の帰省では、丁度旦那さんの不在も重なってしまった為
りんも一緒に帰省しました。

d0120282_15303055.jpg


続きはココをポチっと!
[PR]



by HIROPON-rin | 2011-10-09 16:28 | ボストンテリア

あけましておめでとうございます!in宮崎②

更新が大変遅くなりましたが、前回のつづきです。(^^:)

さてさて、年明け一発!
d0120282_23301440.jpg

初詣っっっ!!!宮崎といっても夜はさすがに寒いっす(--:)

りん、初!初詣です(^^)
炎に興奮!! 年頃の娘。。。何をお願いしたのかしら???

ちなみにひろぽん、好例の今年のおみくじはなんと『大吉!!』
今年もいいことありそうです。。。♪♪

そして、初散歩♪
d0120282_014141.jpg

あはは、コレ↑めちゃいい感じに撮れました。笑 浮いてるし。笑
d0120282_043148.jpg

年明け鳥取は大雪だったらしいけど、宮崎はこの通り良い天気♪
りんも年明け早々楽しそうでしたよっっ♪

そんなこんなで、鳥取へ帰る日。。。
d0120282_0133888.jpg

何気なく寂しそうなりんさん。
でもよく考えたらこんなに長期の滞在は初めてかも・・・
両親もかわいがってくれたし、良かったです。

帰りの電車の中では
d0120282_0231198.jpg

爆睡のりんさんでした。。。

実家で力の源をもらったひろぽん!!

今年も頑張れそうですっっ(^▽^*)
[PR]



by hiropon-rin | 2009-01-11 00:27 | ボストンテリア

ちょっとアウトドア気分で♪♪②

さてさて、大分更新に間があいてしまいましたが
なんちゃってアウトドア2日目です。(笑)
d0120282_22153665.jpg



朝方5時起床の元気なお方。。。
d0120282_22231857.jpg

そうです、りんさん。。。
朝から寝てる私達の顔をペロペロ
いつもと違う環境にワクワクなのはいいけど、もう少し寝かせてという感じ。苦笑

結局人間共もシブシブ起きまして、6時頃より早朝散歩です♪
d0120282_2227539.jpg

やる気ね、あなた。。。
やる気オーラがみなぎってます。笑

でも、本当に涼しくて(というか、肌寒いくらい?)空気も澄んでるし
気持ち良すぎッッ!!!


そしてこの方も。。。
d0120282_22294653.jpg

あ、、はいっっ汗汗
グングンひっぱられっぱなしです(^^:)
d0120282_2233013.jpg

島根の大地の匂いをかみしめてるのかな??

キャンプ場をグルグルと散歩を堪能し、
マイナスイオンをたっぷり浴びた後は、やっぱり朝ごはんっっ♪
d0120282_22365527.jpg

トマトとツナの冷製パスタ♪
前日から自宅で仕込んできたソースに茹でて氷水で冷やしたパスタを
絡めただけのさっぱり簡単朝ごはん(^^)
こんな環境で食べるから倍おいしく感じちゃいますっっ♪

そんなこんなで、なんちゃってアウトドア終了です。。。
帰る時、めちゃ帰りたくなかったっっ涙涙(てか現実に戻りたくなかっただけ?)
d0120282_22443582.jpg

帰宅中の車の中では、眠気に襲われるりんさん。笑
そりゃあんだけ騒げばグッタリなるよね。笑
そして。。。
d0120282_22445537.jpg

夢の中へ行ってしまわれました♪
こんな楽チンなんちゃってアウトドア♪
はまりそうなひろぽんと、りんりんでした。
[PR]



by hiropon-rin | 2008-08-09 23:14 | ボストンテリア

ちょっとアウトドア気分で♪♪①

暑い日が続いてますね~っっ!!
みなさん、夏バテしてませんか~~(^▽^)
ひろぽんとりんは相変わらず元気です♪
ブログおさぼり気味で、気付けばもう8月。。。早いですね(^^:)

そんなひろぽんとりんりん♪
夏はやっぱアウトドアだよねーーーっっ(><*)・・・でも完璧なキャンプをする勇気はない。。。ってことで、キャンプ場のケビンを探したんです。でもこの時期はどこもいっぱい。。。
そんな時奇跡的にペット可のケビンを見つけ、先週、島根県の北の原キャンプ場へ行ってきました!
d0120282_2219423.jpg

この日も猛暑でしたが、ここは山中であり気温が5度も違い、涼しいッ!しかも、このキャンプ場は割りと大きなキャンプ場で、施設の設備も整っていて、その上きれいでした!!
d0120282_22284917.jpg

ここが宿泊したケビン!!
d0120282_22445476.jpg

中はこんな感じ。ロフトもあります。
お風呂もトイレも一通りの台所器具も揃っていて、私みたいなちょいとアウトドア気分を味わいたい人には持ってこい(^▽^)
ついてソワソワしてる人、1名。イヤイヤ、1匹。。。
荷物の整理をするまもなく、キャンプ場内を探索です。
d0120282_2395157.jpg

山の匂いを堪能するりんりん♪
その後、近くのテニスコートで汗を流し、シャワーを浴びて、ケビンの裏でバーベキューです♪♪
d0120282_23165375.jpg

暗くてごめんなさい。。。でもやっぱりこうやって食べるのはおいしいっっ!!
お酒もすすんでしまいました。笑
d0120282_23203642.jpg

りんりんもお疲れのようで。笑
そんなこんなで一日が過ぎ、この日は早々と就寝しました。

長くなりそうなので今日はここまで。。。
[PR]



by hiropon-rin | 2008-08-01 23:29 | ボストンテリア

日帰りうどんツアー♪

昨日香川県へ行ってまいりました。
d0120282_22111945.jpg

↑は本州から四国へ渡る橋。瀬戸大橋。

ところでなぜに香川県なのかと??
知ってる方もおられるかと思いますが、香川県は讃岐うどんで有名!
思いつきでうどんを食べに行こうとなったわけです。(なんで思いついたか忘れたけど。笑)
それにしても香川県は、本当びっくりするくらいうどん屋が多すぎなんです!
なんとびっくり!製麺所などでは1杯150円くらいで食べれちゃうんです。そして有名店などを何件もはしごする方々で平日でも大行列!!
私達も下調べをして行ってきました!

まずは、日の出製麺所
d0120282_22233311.jpg

ここは、昼の1時間しか営業していないという幻の名店!!
幻というならば行くっきゃないでしょー!!と意気込んで行ってまいりました!
私は釜玉を注文♪製麺所なので店内はほぼセルフ。お客さんも多いし、長居は禁物なので食べるのに必死(^^:)ということでうどんの写真は焦って撮れずでした。汗
でもこしがあっておいしーーー♪♪

まだまだ行くぞーーーっと、つづいて訪れたのが
d0120282_22453991.jpg

がもううどん
ここも製麺所♪古くてかなり小さい店ですが、ここもまたまた大行列!
私はあったかいかけうどんにちくわ天をトッピングで♪
これは、本当!!おいしかったですっっ!!またちくわ天がつゆにしみてうまいんだなぁ~~(><*)満足の一品でした♪♪

もっと行くつもりがここで割りとお腹いっぱい。。。みたいな。笑

このまま帰るのはちょっともったいないということで栗林公園へ行ってきました!
d0120282_23131036.jpg

ここは日本文化財で日本最大の公園らしいです。
雑誌でこの公園を見て、ゆったりと散歩をし茶室でお抹茶を飲みたいなぁ~と空想をしやってきました。・・・・・が、この日は天気は良かったんだけど超!超!超!風強くてとても散歩という感じでは。。。汗
でもここで素敵な素敵な、
d0120282_23173915.jpg

梅の花との出会い♪♪
d0120282_23183749.jpg

あ~♪きれいだわん(><*)

しかし寒さも限界。。。早々と茶室へ非難です(^^:)
d0120282_23212681.jpg

d0120282_23265135.jpg

風情あふれる茶室できれいな庭園を眺めながら、抹茶をすすりほっこり♪
あ~♪生き返る♪
d0120282_23292283.jpg

しかも雛人形なんかも飾ってあってなんだかワクワク♪
やっぱりこの歳になっても雛人形は特別な感じがします。。。そして長年出してない自分の雛人形が気になる私。。。無事かしら。。。

そんなこんなで帰路についたのでした。
d0120282_2332143.jpg

瀬戸大橋からの眺めは最高!!なかなか素敵な日帰りうどんツアーとなりました。

しかし、、、このツアーはこのまま平和では終わらせてくれませんでした。。。


そう、この日山陰では大雪警報。。。
案の定、岡山の山奥に入った途端大雪っっっ!!!!
d0120282_2338357.jpg

四国あんなに晴れてたのに。。。(゜д゜:)やはり山陰。。。と納得しながらの帰宅となりました。笑
d0120282_2343169.jpg

日の出製麺所で購入したお土産のうどん。
りんりんのじゃないけど、完全に自分のだと思い込んでるりんりんでした。
[PR]



by hiropon-rin | 2008-02-24 23:48 | ひろぽんのこと

りんりん初旅行の巻③

いやーーーー更新さぼりすぎっしょ。。。
気づいたらもう年末だし。。。東京行ってからもう1ヶ月くるし。。
呆れず見ていただける方々。。感謝です。

東京旅行3日目。
この日は昼の飛行機で帰る予定にしていたので、早々とホテルをチェックアウトした後、エレン一家とモーニングをしに近くのカフェへ。
エレン嬢。。。君はやっぱりかわいいわね~♪♪
正面から見ても。。。
d0120282_14421518.jpg

右角度から見ても。。。
d0120282_14425135.jpg

左角度から見ても。。。
d0120282_14433448.jpg

食べてしまいたいくらいよお~~~っっっっ!!!

d0120282_14485271.jpg

りんとエレンちゃんもすっかり仲良くなってくれて♪
別れを惜しんでるのかな。
d0120282_14494482.jpg

りんはエレン一家にもすっかりなついちゃって、へたすりゃおいて行っても気づかないくらいだったかもしれません。汗
d0120282_14502182.jpg

くんくんおさめ。笑

そして、エレン母から素敵なお土産♪りんりんへのおやつと私へのつまみ♪♪
母特製のキムチですっっ!!これめちゃうまで画像撮る前に食べちゃったっっ!!!

なんか本当別れるのが惜しいっっっ!!!
もっと近くに住んでいればっっと悔しく思いますっっ!!
けど、本当ブログを通じて素敵な出会いができたこと、エレン一家に会えた事、感謝しています!
そして、この3日間、仕事も大変だったのに相手してくれたエレン母♪本当ありがとうねっっっ!!!また絶対絶対会おうねっっ!!
d0120282_1459283.jpg

最後に2ワン抱きかかえて♪
エレンちゃんしばしの別れだよーーーまた会おうねっっ!!

そうして、飛行機で鳥取へと帰ったのでした。
帰ってからのりんといえば。。。
d0120282_1505984.jpg

やっぱりね。笑 この通りぐったりでした。笑笑


あっ!!そうそう!!
ブログをサボってる間にりんりん、誕生日を迎えてしまいました。汗
それについては、また明日。。。
[PR]



by hiropon-rin | 2007-12-26 15:05 | ボストンテリア

ひろぽん、北海道へ行く④ 最終章

そんなこんなで帰ってきました。。。鳥取

家についてたのは、21時頃。


帰ると。。。

d0120282_21485014.jpg


りんりんただいまぁ~お留守番させてごめんね。。。
友人にりんの送り迎えをお願いしており、既に我が家に帰ってきてたりんりん。

北海道でデン君達に会ったせいもあって、めっちゃ恋しかったよぉ~~(><*)

そんでもって、お留守番を頑張ったりんにお土産が(゜▽゜*)

d0120282_2215633.jpg

まずは、モコさんからおみやげ♪♪
d0120282_2224962.jpg

めっちゃくいついて、今もカミカミしてます。笑 りんさん、かなりのお気に入り♪

そしてそして、千歳空港でこんなの見つけたんです(><*)
d0120282_226439.jpg

その名もジンギスカンスナック!!! 思わず買ってしまいました。笑

ではでは、早速与えてみましょーーー!!!
りんりーーん♪待てだよぉ~~~(゜▽゜*)
d0120282_2292073.jpg

おほほほほ~~~(><*)
真剣な顔で待てしてるしィ~~笑
d0120282_2210276.jpg

『よし』と言う声と戸共に食いつくりんさん。笑
画像ぶれてて何がなんだかわかんないけど。。。苦笑

でも、本当北海道楽しかったっっっ(おいおい、、仕事だったでしょ??)
素敵な出会いもあったし♪♪
また行きたいなぁ~~♪


d0120282_22285880.jpg

普段は、りんはケージで寝るのですが、この日はりんと一緒にくっついて寝ました。
最近寒くなったからかなりくっついてくる、りんさん。。。
これまたかわいーーんですけどね(*^^*)
[PR]



by hiropon-rin | 2007-10-13 22:35 | ひろぽんのこと

ひろぽん、北海道へ行く②

北海道二日目はほぼ仕事詰め。。。(++:)
夕食も懇親会で済ませ、その後ちょっとスイーツ♪を求めてすすきのへ出た程度です。
まぁ、何と言っても仕事がメインですからね。。。汗
仕方ないです。(^^:)涙
そんな感じで二日目は終了いたしました。


しかーーーしッ!!!仕事も三日目の夕方で終了(^▽^)
夕方から上司にわがままを聞いてもらって、
なんと愛しのかわいこちゃんとイケメン君に会いに行ったのですっっっ!!!(><*)
d0120282_215111.jpg
d0120282_2151925.jpg


そうっっ!!もうお気づきの方もおられると思いますが、
モコさん家のデン君&キララちゃんに会いに行ってきたのですっっっ(><*)

当日はわざわざモコさん&相方さんにホテルまで迎えに来て頂き、
デン君&キララちゃんの待つモコさん家へっ(>▽<*)キャハッッ★☆

本当感動の出会いでしたよぉ~~~!!!
やっぱめっちゃかわえ~~~(゜▽゜*)ヒューーー♪
デン君もキララちゃんも超元気元気!!!
走る走る走りまくるゥ~~~!!!

ただデン君は初めて会う人(自分の縄張りに入ってくる人?)にはかなり警戒するらしくうーーーッってうなられましたが、そのうち慣れてめっちゃ戯れました。笑
d0120282_2119763.jpg

このデン君、モコさんのブログでよく見るデン君だぁ~♪
やっぱ美形だなぁ~♪♪すごいかわいーですよね!!!
d0120282_2121511.jpg

キララ嬢は女王様っぷりを発揮してましたよん(><*)♪
でもさんざん私と遊んでくれた後、ベットの中で布団かぶって寝てました。笑
超ラブリーだったしィ~(′▽`)今後の成長が楽しみ☆★

そうして、時間も瞬く間に過ぎ、腹ペコのひろぽんを食事に連れて行ってくださることに。
ここで、キララ嬢とはお別れ。。。また会いに来るからねぇ~~(′д`)/涙涙。。。



夕食はひろぽんのリクエストに答えて頂き、着いたのはモコさんお勧めのスープカレーのお店♪♪(相方さん、スープカレー嫌いなのにごめんなさい。。。)
今回の旅ではもしかしたら食べれないかも。。。と半分諦めていましたが、念願叶ってです(><*)


じゃじゃじゃーーーん!!出てきましたよぉ~~~(゜▽゜*)キャハ
d0120282_21364260.jpg

うーーまーーそーーーッッッ(>▽<*)
めっちゃやわらかいチキンととろけるカマンベールチーズ★☆サイコーです!!!!
ボリュームもありかなり満腹、満足のひろぽん♪



そうしてスープカレー店を後にし、車で待つデン君と共に札幌の町をドライブ~
その間、別れを惜しんで、デン君と抱擁をかわしました。笑
デン君の首の毛、めっちゃ気持ちいいんです(><*)
ずっと触っていたいくらい。。。



そんなこんなであっという間に時間は過ぎ、お別れの時間。。。

なんかせっかく出会いえたのに別れるのがすごく寂しく感じました。涙
d0120282_21502331.jpg

お別れのときのデン君。
なかなかうまく撮れなくてこの横顔。横顔も素敵なデン様(゜▽゜*)
デンくーーん、また会おうねーー今度はりんとも遊んでね。涙


本当ブログをしていなければこの出会いもなかったのだなーーとしみじみ思うし、素敵な出会いに本当感謝しています!!!

モコさん&相方さん、たくさんお世話になりました(ごちそうにもなってッッ・・・)
色々話できて嬉しかったですっっっ!!!

これからも末永いお付き合いよろしくお願いしますねっっっ(^^)


そんなこんなで、素敵な一日が過ぎたのでした。。。
[PR]



by hiropon-rin | 2007-10-09 22:08 | ひろぽんのこと

夏休み旅行 part④

・・・・・の予定で、画像もたくさん準備していたのですが。。。

デジカメ故障で修理に旅立ってしまいましたぁ(><;)

なんと間が悪い。。。

私、いつもデジカメで撮った写真をデジカメで容量を小さくしてブログに載せてるのですが、デジカメの調子が悪く修理に出し、容量小さくする方法も無くなり。。。みたいな(笑)

しまったぁぁぁ~~~って感じでした。
更新してから出せばよかった。。。涙

超悲しいですゥ~~~せっかくの第二メインイベント(; ;)
そんなこと言っても仕方ない。。。


実は第二のメインイベントとは、四万十川でカヌーをしたのですッッッ!!!

めちゃ楽しくて、景色もやばくてみなさんに見せたかったです。。。(><;)

またいつかこの部分だけ更新しますね(笑)

そして、カヌーを終了し、旅行最終日ですので、一番リッチな旅館に宿泊(注:リッチといっても今回の私たちの旅行で一番リッチという意味です 笑)

ごはんもおいしく、地元の焼酎なんて飲みまくってめちゃいい気分でしたよん♪♪

はあ~でも本当自然満喫ゆったり旅行♪
病みつきにになりそうです。

是非四国旅行される際は、ひろぽんにご一報をッッッ!!!笑

おすすめ教えまっせ~~~(笑)(><*)/
[PR]



by hiropon-rin | 2007-09-27 22:12 | ひろぽんのこと

夏休み旅行 part③

旅行3日目。快晴!
d0120282_118466.jpg

民宿の窓からの景色は絶景♪♪
この日は、特に何をするという予定は立ててませんでした。
ただ、翌日に第二のメインイベントが待っていたので、ゆっくり過ごし、次の宿で
ゆっくり温泉でも楽しもうという計画でした。
d0120282_123138.jpg

いや~~。。。宿を出たはいいけど、この暑さ。。。
干からびそう。。。(--:)
汗をかきかきまず向かったのは、足摺岬の展望台へ。
d0120282_1252027.jpg

そこにあったのは、ジョン万次郎さんの銅像。
d0120282_126157.jpg

みなさん、ジョン万次郎さん、何をした方か知ってますか~。
気になる人は調べてくださーい(笑)
d0120282_128562.jpg

そしてこの絶景ッッッ!!!
火曜サスペンス系でちょっと恐ろしい高さでしたが、天気も良く空、海もきれいで
サイコーでしたッッッ!!!

そんでもって宿から出て間もないのに既に暑さに負けてしまった私と友人は。。。
d0120282_130079.jpg
d0120282_1302480.jpg

展望台の下にあった雰囲気ある売店でかき氷を堪能♪♪♪
はぁ~~~♪生き返るゥ~~~(゜▽゜*)

そんなこんなでウダウダしながら、次の宿の方向に向かって進んだのです。
次の宿は、四万十川近辺のホテル。
速めに着く予定にして向かったのですが、これまた計算違い(゜д゜:)
なんとまあ超山奥。。。汗 すんごい道を延々と走り、着くとまあいい時間じゃないですか(笑)本当速めに向かって良かったとつくづく思った私と友人。。。笑
でもこのホテルを選んだ理由として翌日のイベントが絡んでるので仕方ないとします。
でもきれいなホテルでちょっと感動♪♪(今までが民宿だったしね。笑)
d0120282_1402420.jpg

暗くて四万十川見えないね。。。
さてさて、翌日行った第二のイベントとは???
これまたサイコーでしたよ~~~(><*)

つづきはまた次の更新で~~(^^*)/
[PR]



by hiropon-rin | 2007-09-26 01:47 | ひろぽんのこと

広島に引っ越しました☆ボストンテリアりんとのドタバタ日常ブログ(´¬`)
by hiropon-rin
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

★プロフィール
【りん】
*犬種:ボストンテリア
*性別:♀
*誕生日:2006.12.23(4歳)
*出身:沖縄
*よく、いじけます・・・汗
【ひろぽん(飼い主)】
*性別:♀
*旦那様の転勤で広島へ引っ越ししました!

★excite外のお気に入りブログ
ボストンテリア てけてけプーチン♪
ボストンテリア ゴン太の夢
happy life
3Monster
CANDY HOUSE
本日も晴天
ちゅらのゆんたく
Mr.Dip
Psychobox
ゆず風味。
桜もち
空夢だより
ちみちみしちみ
こつ部。
ワンコのロクです
★お気に入りshop
babooshka
CANDY DOG 
   

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧