「ほっ」と。キャンペーン

Life with☆BOSTERIN【ボストンテリア】

タグ:散歩 ( 22 ) タグの人気記事




今日はいいお天気っっ!!

今日は、昨日・一昨日と違ってとても良いお天気でしたね~!!

d0120282_19501880.jpg


ということで、ぷらっとお散歩に出かけました。

続きはココをポチっと★
[PR]



by HIROPON-rin | 2011-10-16 20:26 | 散歩

楽しい楽しい血縁デー♪♪

1ヶ月くらい前の話になってしまいますが
約4ヶ月ぶりに姪っ子♪むーちゃんと大山ハイキングしてきました♪
d0120282_22181490.jpg

久しぶり~♪むーちゃん♪
d0120282_22204798.jpg

2ワンでグングン上って行きます。飼い主置いてけぼり・・・笑
d0120282_22215084.jpg

むーちゃん、階段下の草むらへダーイブ!!
ちっちゃいのにワイルドなのね(´▽`*)
d0120282_2222696.jpg

行きたいのに飛び込む勇気のない臆病者りんりん。
羨ましそうに見てます。笑
d0120282_22231496.jpg
d0120282_22234264.jpg

グングン行くむーちゃんにテケテケついて行く、りん。
結構仲良くしてるじゃない??
d0120282_2224863.jpg

楽しい楽しい血縁デーとなりました★☆
d0120282_22243419.jpg

むーちゃん、また遊んでね!!

   *********追伸*********

余談ですが、私もついに一眼レフカメラ!入門です!!
d0120282_233712100.jpg

ブログも大して更新してないのに??
イヤイヤ(^^:)かなりマイペースですが更新しますって。汗
衝動買い??(°Д°:)
イヤイヤ(^^:)結構悩んで買いました。汗
d0120282_23373382.jpg

ということで、次回からはオニューのカメラでの更新でーす★

でわでわ。。。
[PR]



by hiropon-rin | 2010-11-06 22:51 | ボストンテリア

すっかり春日和♪♪

お久しぶりです・・・
気付けばもう1ヶ月も更新してなかったおさぼりひろぽんです。
忙しかったのもあるけど、この1ヶ月がめちゃ早かった気します。。。。

そんな中、先日、楽しいことがありました。

1年ぶりくらいの再会♪♪
d0120282_23464388.jpg

シェパードのネオちゃん♂

りんの初めてのお友達。
犬種、大きさは違えど、中々の仲良しです。
ネオちゃんはとても優しくて、安心して遊ばせていられるんです。
どちらかというと、りんのほうがじゃじゃ馬娘で困ってますよ。。。汗

この日は朝からとても天気が良くてポカポカあったか。
ネオ家から歩いて15分ほどの公園へ行ってきました!
d0120282_2356076.jpg

必死に階段を駆け上る2ワン。
この公園、水はけが悪いのか、芝生のところも結構ベチャベチャで・・・
またそれがワンコには楽しいんでしょうねぇ~(^^:)めちゃテンション上がりまくり!
りんなんてドロの上でゴロゴロしたり、勘弁してくれ~って感じでした。

そうそう、
d0120282_044132.jpg

たまたま見つけた梅の花。
もうすっかり春ですね~(^^)

d0120282_06111.jpg

d0120282_071889.jpg

ネオちゃん、また遊んでね~~!!
[PR]



by hiropon-rin | 2009-03-11 00:11 | ボストンテリア

かわい子ちゃんとの再会~♪♪

ひろぽん、本日は休日emoticon-0159-music.gif

こちらは朝からいい天気でしたっっemoticon-0157-sun.gif
休みの日と天気のいい日がなかなか合わないので
今日は久々気合入れて朝から洗濯にはげんじゃいましたよ~emoticon-0165-muscle.gif

そんなことはよいとして、夕方からいつもの公園へレッツラゴーemoticon-0169-dance.gif

公園へ到着するなり・・・・

うきゃきゃきゃーーーーー(゜▽゜*)ーーーーーー!!

d0120282_2113265.jpg


かわい子ちゃんとの再会ですemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

ムーーちゃーーん(><*)emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
ちなみにシャー-ってなってるの、必死にムーちゃんに駆け寄る りんです・・・りんさん、お化けみたい・・・(・ ・;)

せっかくなので公園内にある広場で遊ばせることにしました~emoticon-0102-bigsmile.gif

d0120282_21133555.jpg


2匹仲良く広場へゴーー!!

d0120282_21144690.jpg


2匹とも仲良く駆け回ってました~emoticon-0102-bigsmile.gif
りんがあんまりしつこく追っかけまわすもんだから、ムーちゃん、ちょっとひいてたけど。。。emoticon-0107-sweating.gifごめんね~ムーちゃん・・・(^^:)

d0120282_2128587.jpg

かと思えば、お顔くっつけてヒソヒソ。
年頃乙女の悩み相談中かしら??

この後もガンガン走る走る走る~~・・・・
しかしここでひろぽんのデジカメの電源切れる・・・emoticon-0114-dull.gif
まったく、デジカメの充電をしてなかった自分に腹が立ちますemoticon-0120-doh.gif

でも今日は本当ラッキーデー(^^)
りんもひろぽんも十分楽しめたお散歩でした♪♪

d0120282_2154519.jpg

ムーちゃん、また遊んでね(^▽^*)
[PR]



by hiropon-rin | 2009-02-02 22:00 | ボストンテリア

嬉しい出会い♪

寒い日が続きますが皆さん風邪などひいておられませんか?

こちらは先週末またもや雪模様・・・emoticon-0107-sweating.gif
かと思えば、本日はありえないくらい快晴emoticon-0157-sun.gif

冬の山陰の天気が未だによくわからないひろぽんです・・・emoticon-0141-whew.gif

そんなことより、先日いつもの公園でお散歩中、素敵な出会いがemoticon-0152-heart.gif
d0120282_1453558.jpg

ラブラドールのDipくんemoticon-0159-music.gif
以前にも1度出会ったことがあったけど久しぶりの再会emoticon-0152-heart.gif
Dipくん、りんよりも年下ボーイなのにメチャ落ち着いてていい子っっ!!
りんのしつけ不足を実感させられました・・・emoticon-0141-whew.gif
でも、大きなワンコもやっぱいいなぁ~~emoticon-0111-blush.gif

(Dipママさん、横顔の写真しかなくてごめんなさいっっ!!)

そしてそして続いて・・・・
d0120282_1434894.jpg

ボストンテリアのムーちゃんemoticon-0152-heart.gif

Dipママさんから『さっきボストンテリアいたよ~』の情報で静かに
テンションが上がったひろぽんは、目ギョロギョロさせて探しましたよ~笑
こんな風に散歩中にボストンに出会うなんてお初じゃないかしら??

実はムーちゃん、服屋さんの看板犬emoticon-0100-smile.gif
前々から噂は聞いていて、いつか出会えないかな~と密かに願ってたのですemoticon-0111-blush.gif
ぐふふemoticon-0136-giggle.gif噂通りのかわいこちゃん♪♪
d0120282_14343670.jpg

スイッチの入り具合もりんと似てるし~っっ!てゆうか、ボストンがこんなんなのか??と考えながら終始、ひろぽんはテンション↑↑↑でした。(^^:)笑
それとそれと↑の写真でわかるかな~。りんとムーちゃん、偶然にも同じお洋服でしたemoticon-0104-surprised.gifしかも、同じ沖縄出身っっ!!姉妹だったりして??


それにしても、この日はなんだか濃厚なお散歩になって、寒いけどホクホク気分になったひろぽん&りんでしたemoticon-0152-heart.gif

Dipくん&ムーちゃん、また遊んでね~emoticon-0128-hi.gif
[PR]



by hiropon-rin | 2009-01-28 15:16 | ボストンテリア

鳥取初っっ!!ボストンテリアくんとの出会い♪

あの暑さが嘘のよう。。。
急に涼しくなって秋らしくなりましたねっっ!!
こうも涼しいと散歩も弾みます♪
そんなひろぽん&りんりん♪
唐突ですが、先日、素敵な出会いを果たしてきましたっっ!!!

d0120282_05954.jpg
d0120282_053532.jpg

鳥取東部に住んでおられるhappy lifeのyaiさん&ラスタくん(ボストンテリア)&ルゥくん(ミニチュアダックス)ですっっっ!!

同じ鳥取といっても私の住んでいるところから2時間程度かかるんです。
ずっと会いたかったけどなかなか会えなくて、今回わざわざこちらまで来てくださり、念願の対面っっ☆★

春頃に海沿いにできたドックokのカフェ『BIKAI』で待ち合わせしランチをすることに♪
d0120282_0145385.jpg

ラスくんもルゥくんも大人しくていい子~っっっ!!!
ラスくんは、ブログで見るより、小さめで本当愛嬌のある、かわいい
優しい男の子でした♪

それに比べ、りんは、吠えるし興奮気味。普段吠えないのに何でよ~っっ
同じ犬種に出会って興奮してるの??

わんこどもさておき、ごはんごはんっっ♪
d0120282_0244539.jpg

yaiさんはパスタ♪
d0120282_0252230.jpg

ひろぽんはオムライス♪
メニューの詳細は忘れました。。。すみません。。。

ワイワイ話しながらごはんもペロッと食べてしまいましたが
外を見ると大雨っっ(゜д゜:)い、いつの間にっっ??
これからランでも行こうと言っていたのにィ~っっっ(><:)

しかしあきらめませんっっ!!止むかもしれないという期待を胸に
『BIKAI』を後にし大山へ。。。

すると、日ごろの行いがいいのか(笑)晴れ間が見えてきてラッキー♪
着くころにはいい感じで曇りな感じ。

着くなりスイッチオンのラスくん&りん♪
d0120282_0334153.jpg

早い早いっっ!私、こんなりん見るの初かもしれない!!
d0120282_03511.jpg

かと思えば、くんくん2匹で芝生の探索中。結構仲良くやってます。
d0120282_0352613.jpg

偶然に激写っっ!!ラスくんのちーーーっ現場。笑
しかもカメラ目線なのが笑えて、かわいかったのでアップしてしまいました。
yaiさん許して。。。(^^:)

一方、ルゥくんは・・・・
d0120282_041528.jpg

yaiさんのだっこをひたすら求めてました。
その光景がまた微笑ましいっっ

それに引き換えお前はぁ~~
d0120282_12283747.jpg

ラスくんとひたすら走りまくり、この状態(^^:)

その後暑さも限界になってきたので大山の『アロエカフェ』へ移動。
茶をして帰りました。

でもワンコ達みんな仲良くできてよかったっっ!!
yaiさんとのトークも楽しかったしっっ!!!
d0120282_1233753.jpg

yaiさん&ラスくん&ルゥくん♪
また遊んでくださいねぇ~~っっ!!
[PR]



by hiropon-rin | 2008-08-25 12:43 | ボストンテリア

ちょっとアウトドア気分で♪♪②

さてさて、大分更新に間があいてしまいましたが
なんちゃってアウトドア2日目です。(笑)
d0120282_22153665.jpg



朝方5時起床の元気なお方。。。
d0120282_22231857.jpg

そうです、りんさん。。。
朝から寝てる私達の顔をペロペロ
いつもと違う環境にワクワクなのはいいけど、もう少し寝かせてという感じ。苦笑

結局人間共もシブシブ起きまして、6時頃より早朝散歩です♪
d0120282_2227539.jpg

やる気ね、あなた。。。
やる気オーラがみなぎってます。笑

でも、本当に涼しくて(というか、肌寒いくらい?)空気も澄んでるし
気持ち良すぎッッ!!!


そしてこの方も。。。
d0120282_22294653.jpg

あ、、はいっっ汗汗
グングンひっぱられっぱなしです(^^:)
d0120282_2233013.jpg

島根の大地の匂いをかみしめてるのかな??

キャンプ場をグルグルと散歩を堪能し、
マイナスイオンをたっぷり浴びた後は、やっぱり朝ごはんっっ♪
d0120282_22365527.jpg

トマトとツナの冷製パスタ♪
前日から自宅で仕込んできたソースに茹でて氷水で冷やしたパスタを
絡めただけのさっぱり簡単朝ごはん(^^)
こんな環境で食べるから倍おいしく感じちゃいますっっ♪

そんなこんなで、なんちゃってアウトドア終了です。。。
帰る時、めちゃ帰りたくなかったっっ涙涙(てか現実に戻りたくなかっただけ?)
d0120282_22443582.jpg

帰宅中の車の中では、眠気に襲われるりんさん。笑
そりゃあんだけ騒げばグッタリなるよね。笑
そして。。。
d0120282_22445537.jpg

夢の中へ行ってしまわれました♪
こんな楽チンなんちゃってアウトドア♪
はまりそうなひろぽんと、りんりんでした。
[PR]



by hiropon-rin | 2008-08-09 23:14 | ボストンテリア

抜糸でした(^^)

今日は、りんの手術後の抜糸に行ってきました。
抜糸中は、意外におとなしくしてたりんりん。
抜糸も終了し、これで完全復活!!。。。と思いきや、お風呂はもう1週間お預けとのコトです。

それはそうと、今日はいいお天気でしたねっっ!!
というわけで、病院の帰りに近くの公園へ遊びにいきました!

d0120282_18135146.jpg

この公園は、お花見スポット♪
大分桜も散って桜の花びらのじゅうたんになってます。
でもまだまだ花見客でにぎわってました。

d0120282_18214659.jpg

桜の木々をぬけ、広い原っぱへ。
おもいっきり走りまくるりんりん。

d0120282_18221960.jpg

暖かくてきもちィ~~~(′▽`*)
なんてことないけど、天気のいい中散歩するだけで幸せを感じてしまいます。

d0120282_18343950.jpg

はあはあ、息あがってるし(笑)


あ。。。そうそう、みなさんに質問です。
みなさん、狂犬病以外に、混合ワクチンって毎年やってますか?
りんは、パピーの時にやったワクチンから約1年たちます。
狂犬病もそろそろやらなきゃな。。。と思いつつ、ワクチンはっっ??ってことになり。。
やるに越したことは無いと思いますが、なかには、狂犬病とフィラリアしかしてないって人もいたりで、どうなのかなぁ~と思ったり。。。
またいろいろご意見聞かせてくださいっっ!!
[PR]



by hiropon-rin | 2008-04-14 18:55 | ボストンテリア

桜満開っっ★☆

皆様、術後のりんにたくさんの暖かいお言葉、ありがとうございます!!

りんはと言いますと、『完全復活!!!』でございます。笑
いや、術後次の日くらいまで元気なかったのでちょっと心配だったのですが、3日目くらいからやんちゃっぷり復活しております。汗
ちょっと、おとなしかった時のりんが懐かしいやら。。。(^^:)
まぁ、元気を取り戻して安心してるところです。


それはそうと話は変わりますが、今こちらは桜が見頃を迎えております!!!
りんも復活し、抜糸はまだですが、散歩の許可は出ているので、昨日、術後初の桜見お散歩へ行ってまいりました!!
d0120282_14431575.jpg

ここは毎年めちゃくちゃ桜の綺麗なところなんです。川沿いの土手にずらーーーーっと並ぶ桜の木っっ!!

d0120282_1563537.jpg

りんも久しぶりのお散歩にウキウキです(^▽^)
りんは桜見物2回目。去年、まだパピーの時だっこお散歩で桜を見に行ったんだよなぁ~(^^)そう考えると1年って早いですねぇ。。。
d0120282_15432527.jpg


ちょっと曇ってて見にくいですが、ずーっと続く桜並木、わかります??

d0120282_15105633.jpg

d0120282_15292651.jpg

きれいだなぁ~。。。大人気なくテンション上がってしまいました(^^:)

りんも桜を堪能してくれてるのかしらぁ~(′▽`*)。。。。

d0120282_15375788.jpg

久々のくんくんでそれどころではないそうです。。。汗

d0120282_15503083.jpg

友人にだっこされてご満悦のりんりん♪

今日は、雨。。。
これで大分桜散っちゃうなぁ~。。。

ちょっと切ないひろぽんでした。。。
[PR]



by hiropon-rin | 2008-04-10 16:01 | ボストンテリア

湖デート♪

今日はすごくいいお天気♪しかも超暖かいっっ(><*)
こんな日はお出かけせずにはいられませんっっ!!!


・・・・ということで、友人とおでかけ♪
d0120282_23244687.jpg

友人のワンコ、アラシも一緒。
そんなわけでりんりん、本日はイケメンとデートとなりました♪

アラシは7歳になるミニチュアダックス♂ すごく人懐っこくて優しいわんちゃん♪♪
りんとアラシが会うのは3回目だったかな??

どこに行こうか。。。近場の桜並木を見に行ったけど全くもって蕾。。。(--)
悩んだ末、とある湖に行きました。
肝心の湖を撮るのを忘れましたが。。。天気も良くなかなかの景色♪山道をお散歩しました。
d0120282_23574679.jpg

何やら相談中?
d0120282_01719.jpg

りん)アラシくん、こっち良いニホイするわ♪
アラシ)どれどれ。。。
りんの行く先をトコトコ連なるアラシ♪なかなかラブラブじゃん?

少し歩くとちょっとした広場を発見。
d0120282_0121195.jpg
d0120282_0125570.jpg

おもいっきりくんくん、走り回る2ワン♪
d0120282_0183280.jpg

そんでもって、おしりくんくんご挨拶♪しかしうまい具合にくんくんしております(^^:)


一通り遊んで、小腹が空いた飼い主達。。。
湖を後にし、近くのドックカフェへ♪♪
d0120282_0222012.jpg

着いたはいいけど、全く落ち着きのない2ワン。。。(゜д゜:)おいおい、頼むから落ち着いてくれぇ~~~っっっ
そうこうしてるうちに、おいしそーな匂いが。。。(′▽`)
d0120282_0294876.jpg

私は、お店特製オムライス(チキンカツとチーズのデミグラスソース)、友人は生ハムとトマトソースのパスタ
う~ん♪♪おいしそうっっ!!!

食べてる最中も相変わらずドタバタな2ワンでしたが、最後辺りはさすがに疲れたのか
d0120282_0394724.jpg

まったりな、りん&アラシ。あれだけ騒げば疲れるわな。。。(^^:)

でも今日は本当楽しかったっっ!!!
友人とは、職場が離れてなかなか会えないけど、久々に会ってガールズトークに華が咲きました♪また遊んでねーーーーっっ(><*)


あっ!そうそう。。。皆様に報告が。。。
今週の金曜日に、りんの避妊手術をすることになりました。
散々悩んだけど、ブログ内で皆様からの助言を頂いたり、今後のことを十分に考えて決断しました。手術する病院も悩んだりしていたのですが、上記の友人のお勧めの病院ですることにしました。先生もすごくいい感じの先生。電話の問い合わせにも関わらず丁寧に説明してくださり、『ここでしよう』と決断できました。
りんは金曜に手術をすることはもちろん知るよしも無く。。。りんの顔を見ると胸が痛みますが、手術をすることはきっとりんにとってもプラスになると信じてます。。。
d0120282_057861.jpg

また報告します。
[PR]



by hiropon-rin | 2008-04-02 01:10 | 散歩

広島に引っ越しました☆ボストンテリアりんとのドタバタ日常ブログ(´¬`)
by hiropon-rin
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

★プロフィール
【りん】
*犬種:ボストンテリア
*性別:♀
*誕生日:2006.12.23(4歳)
*出身:沖縄
*よく、いじけます・・・汗
【ひろぽん(飼い主)】
*性別:♀
*旦那様の転勤で広島へ引っ越ししました!

★excite外のお気に入りブログ
ボストンテリア てけてけプーチン♪
ボストンテリア ゴン太の夢
happy life
3Monster
CANDY HOUSE
本日も晴天
ちゅらのゆんたく
Mr.Dip
Psychobox
ゆず風味。
桜もち
空夢だより
ちみちみしちみ
こつ部。
ワンコのロクです
★お気に入りshop
babooshka
CANDY DOG 
   

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧