Life with☆BOSTERIN【ボストンテリア】

<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧




ワンコ達のストレス発散日♪

昨日、久々にワンコ達を遊ばせようということで
友人のハルキチリサキチと久々にお出かけしてきました。

ハルキチのワンちゃん、あらしとは久々の再会です。

d0120282_1729932.jpg


相変わらずあらしはイケメンね♪

d0120282_17311472.jpg


久々の再会であまりにもバタバタするので、ひろぽん、2ワンを確保!!

今日は松江のドックカフェに行ってみようということで行ってきました。
なんせ、こちらは田舎なものですから、なかなかドックカフェがありません。
みんな初めて行くドックカフェにちょっとワクワク♪♪
到着してみると、ペットショップと併設してある小さな喫茶店というかんじで
店の裏にはミニドックランもあるようでした。

d0120282_17364885.jpg


到着してからは、落ち着きなくウロウロする2ワン。。。(^^:)
リサキチは妊娠中なのに、りんはお腹の上にぽーんと乗ってみたり
冷や汗ものでした。汗汗

d0120282_17433430.jpg


さっきまでウロウロしていたかと思うとお互いを確認するようにクンクンして
またウロウロし始める、2ワン。何考えてんだろーー(^▽^:)

ちょうどお昼時だったので、飼い主達は、腹ペコにして来たのですが
『今日は軽食しかできないんです~』なんつって、3人してガックシ。。。
泣く泣く↑の写真の片隅に写ってるピザを3人とも注文しました。

その後、お店を後にしてまたもやイケメンくんに会いに行きましたっっ!!

d0120282_17503543.jpg


リサキチのワンちゃん、タメキチです♪

タメキチとりんが出会うのは2回目。1回目はメチャ追っかけられましたが
今回はどうでしょーーーっっ!!

d0120282_17553351.jpg


。。。っとやっぱりメッチャ吠えられて、りんさん、ちょっと逃げ腰(^^:)
けど、タメもだんだん慣れてきたみたいで、なんか3ワン、自然な感じに
なってきましたよっっ??

自然な感じになってきたところでタメの行きつけのペットショップへ!

d0120282_1759341.jpg


りんさん、ペットショップのワンちゃんにメッチャくんくんされてます。

d0120282_1815080.jpg


あんなに吠えられてたタメともなんだか仲良くなってるし。
恋多き女め。。。笑

その後、タメとはお別れして、のどの渇いた人間達は
結局いつものドックカフェへ(^^:)

d0120282_18103779.jpg


おいおい。。。りんさん、どんだけガン見してんの。汗
ここに来ると大体テーブルの下から店内を監視しているりんさん。

d0120282_1815447.jpg


しかしオヤツには敏感ですよ~笑 2ワンでちゃーんとマテ中です♪

それにしても、充実した1日だったねー。
ワンコ達は久々にストレス発散できたカナ♪

d0120282_1819098.jpg


リサキチ、ハルキチ、また遊んでね~~っっ!!!
[PR]



by hiropon-rin | 2008-06-28 18:25 | ボストンテリア

雨の日の休日

本格的に梅雨空の毎日ですが今日はちょっと肌寒い感じ。

雨が上がった隙にちょいとお散歩に行ってきました。

d0120282_23241066.jpg


りんさん、雨上がりの匂いを堪能してるのかしら。

d0120282_23263294.jpg


軽快な足取りで散歩してたんですが何だか変なりんさんを激写↑(^^:)


そうそう!りんさん、本日ある動物と初対面を果たしました。

d0120282_23294232.jpg


お猿ちゃんです。今日行った公園にはお猿さんがいまして
りんを見て小猿ちゃん達が集まってきました。
この子めちゃかわい~でしょ??

d0120282_2332445.jpg


おおおーーーッ!!りんりん、反応してるねぇ~~!!
ウハウハ楽しんでると、またもや雨。。。
テンション上がったトコででお散歩終了です。。。(--)


そんでもって、今日は料理もちょいと頑張りましたーー。

d0120282_032086.jpg

d0120282_04121.jpg

↑サバと茄子の南蛮漬け

d0120282_053723.jpg

↑豚肉のチーズ巻き

d0120282_071955.jpg

↑ひじきの煮つけ

これに味噌汁と十六穀ごはんで満腹、満足(^▽^)

こうやって、ひろぽんとりんりんの休日は過ぎていったのでした。

d0120282_0914100.jpg

りん)あたいにもちょうだーーいッッッ!!
[PR]



by hiropon-rin | 2008-06-24 00:18 | ボストンテリア

アイスのおいしい季節になりました♪

今日は暑かった。。。('д':)

ひろぽん、今日は休みで日中家にいたのですが
ほんっと!!暑かった。。。

というか、梅雨のせいでジメジメという感じなのかも。。。

夜になっても部屋の中はムシムシ(--:)

d0120282_23203048.jpg


夜風が気持ちいいらしく、りんりんは窓辺をキープ。

d0120282_2321202.jpg


りん)気持ちええ~わぁ~。。。

d0120282_23221685.jpg


こうも暑いとアイスが止まりません(^^:)
ちなみに今日3つ目。。。オデブまっしぐらのひろぽんでした。
[PR]



by hiropon-rin | 2008-06-18 23:36 | ボストンテリア

お騒がせしました

みなさんの温かいお言葉にとても元気づけられ、とてもとても
感謝しています。

大変お騒がせしましたが、りんの調子が戻りましたっっ!!

d0120282_22134275.jpg


ほらっ!この通り♪♪

昨日の朝から元気になり食欲も出てきました。
先生からは、今後下痢になることも考えられるので続くようなら受診するよう言われましたが、今のところは食欲もあって嘔吐もなくメチャクチャ元気です♪

d0120282_21591480.jpg


ねっ??メチャ食いついてるでしょ?
今は消化に良いご飯といつものフードを混ぜてあげています。


ちょいと汚い話なのですが、昨日恐ろしいものを見ました。
昨日の朝からりんの調子がよくなり、その晩。。。
りんがトイレで何やらふんばりだしたので、何が出るのかとみていたら
う○ちらしき物がお顔を出しているのですが、自分の力で出し切れず
ずっとオタオタしてるので、ティッシュをもって手伝ってあげたんです。
そしたら10cm程のう○ちらしき物がでてきたのですが、どうもう○ち
とは違う感じなんです。。。(・ ・;)
ちょっと硬いし。。。もしかしてコレが詰まりかけてた??
結局なんか分からなかったけど、それを見たときサー--っっと血の気
がひきましたよ。。。本当良かった。。。涙

これからは今まで以上に注意していきたいと心に誓ったひろぽんなのでした。

d0120282_22153479.jpg


りん)みなさん、心配かけてごめんね。。。
[PR]



by hiropon-rin | 2008-06-15 22:19 | ボストンテリア

りん、その後。。。

コメントをくださった皆様、りんのことを心配して温かいコメントありがとうございます。
りんは、良くなることもなく、悪くなることもなく。。。といった感じです。

今朝は黄緑色の吐物を1回嘔吐。
夜間も水分はとってなかったみたいです。

昼からは、点滴をしに病院へ。
先生からは、『症状も悪化してないので、通常はこのまま改善していく子が大半です。でも消化器の病気は分かりづらく油断できないので私達も最悪の状況を考えながら治療しています。なので様子を見ながら慎重にいきましょう。』というような話がありました。

そして点滴をして、今日は消化に良いご飯を頂いて、スプーン2,3杯あげて1時間ほど嘔吐が無いか様子をみるよう言われました。

病院では元気ないながらも、人に愛想ふったり、他のワンちゃんに興味を示してみたり、『おっ!ちょっと調子戻ってきたか??』とか思ったけど、家に帰るとボンヤリした感じで、動きもスローだし、ずーーっと寝てます。

d0120282_22204299.jpg


病院から頂いてきたご飯は3口程度食べてその後嘔吐もありません。
でもそれ以上欲しがらないですね。水も飲まないし。。。

まあ、今は焦ってご飯とか水とかあげるんじゃなくて、先生の言うように点滴に通いながら少しずつ改善していくことを願いたいと思います。

d0120282_2225375.jpg


りん、みんなが心配してるよ~~。。。早くヤンチャ娘に戻ってね。

また報告します。
[PR]



by hiropon-rin | 2008-06-13 22:37 | ボストンテリア

りん、危うし。。。

突然ですが、りんの調子が昨日の朝から悪いんです。
胃液の様な嘔吐が数回、あの食欲旺盛な子がまったく食事に反応せず
いつものテンションはなくてウトウトしがち。。。

d0120282_14261912.jpg


嘔吐はともかく、ご飯食べないって、りんにとってはよっぽどのことだろうとは
思いましたが、それでもぐったりという感じではなく、便も普通の便をしていた
ので様子を見ていたんです。

しかし、今朝になっても相変わらずご飯は食べず元気も昨日と不変という感じ

でも極めつけは、胆汁の様な吐物を多量に嘔吐。

・・・・めっちゃ焦りました。そして即病院へ。。。

病院では、採血、レントゲンを撮りました。

採血の結果は特に問題なし。レントゲンもガスが少し溜まっているけど特に
緊急を要する結果ではなく一安心。。。
完全に閉塞している場合は、もっと衰弱してレントゲンや採血結果ももっと悪いそうです。

しかし、今回の症状から何らかが腸を閉塞しかけているのは否定できないとのこと。レントゲンには紙や布、プラスチックなどは写らないそうなんです。
なので、とりあえず対症療法で様子を見て悪化するようだったら次の治療(造影検査など)を考えようというようなことでした。

実は手術を覚悟していた私。。。
よく詰まって手術。。。とか聞くし、どうしよ~とか思ってたけど、先生は、『手術はわんちゃんにとって一番負担がかかる。手術は最終手段として考えて、症状が緊急を要さなければ一番負担のかからないことからやっていきましょう』って丁寧に説明してくださいました。はぁ~~。。。本当良かった。。。汗

そんなわけで、落ち着くまで絶食、しばらく点滴に通うことになりました。

点滴で背中に大きなコブを作って頂き、家へ帰宅。

d0120282_14544090.jpg


りんさん、えらいことになってしまったねぇ。。。(・ ・;)

d0120282_14564687.jpg


診察後、病院の中をクンクンして、少し元気を取り戻したように見えて安心したけど、家に帰ったらやっぱしんどいんだろうなぁ。。。今も私の膝の上で爆睡です。

りんは、よく何でも口に入れて本当目が離せない感じだったんです。
今回も目を離したすきに何か飲んじゃったのかもしれない。。。

改めて飼い主として反省です。。。涙。。。
りんちゃん、ごめんね。。。(ТдТ)

d0120282_1564281.jpg


早くいつもの元気を取り戻してね!!

また報告します。
[PR]



by hiropon-rin | 2008-06-12 15:11 | ボストンテリア

気になるおやつ♪

今日ホームセンターのペットコーナーをふらふらしているとこんなものを見つけました。
d0120282_16582914.jpg

めっちゃかわいくないですかぁ~~????このボストンちゃん♪
テンション上がり気味で手にとってしまったし(^^;)

更にアップで
d0120282_1711466.jpg

ドン!!

やっぱかわいいわぁ♪♪
買ってと言わんばかりのこのお顔♪
みなさんもおわかりでしょうが、即買いですよ、即買い(^^)


家に帰ってさっそくりんさんと並べてみました。
d0120282_1713253.jpg

りん)なんだかコレ、とてもいいニオイするわ。。。♪ワタシの?
d0120282_17155877.jpg

りん)んん~~~っっっ♪♪たまらん(゜▽゜*)
中身はチキン風味のデンタルボーンの様なものの様です。
マテしながらも鼻がヒクヒクしてるし。笑

d0120282_1726115.jpg

袋のポーズさせたかったのになぁ。
美味すぎてそれどこじゃないりんりんでした♪
[PR]



by hiropon-rin | 2008-06-07 17:34 | ボストンテリア

花よりボストンテリア?

本日は、ひろぽんがブログおさぼり中に激写した画像をアップしたいと思います。

先日、友人から素敵なプレゼントを頂きました。

d0120282_1514885.jpg


お手製の鉢植え♪♪
なんでも友人は、一時的に(?)ガーデニングにはまったとのコトです。
でもなかなかの出来じゃあないですか?!

そんな、かわいい鉢植えちゃんに忍び寄る影。。。。

d0120282_157250.jpg


そう。。。りんさんです。
えらく興味深く、くんくんしております。

d0120282_1575593.jpg


『私もかわいい??』と言わんばかりのこの顔(><*)

はいはい♪りんさんが1番ですっっ(^▽^)

上目遣いのお得意なりんりんでした♪
[PR]



by hiropon-rin | 2008-06-03 15:16 | ボストンテリア

広島に引っ越しました☆ボストンテリアりんとのドタバタ日常ブログ(´¬`)
by hiropon-rin
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

★プロフィール
【りん】
*犬種:ボストンテリア
*性別:♀
*誕生日:2006.12.23(4歳)
*出身:沖縄
*よく、いじけます・・・汗
【ひろぽん(飼い主)】
*性別:♀
*旦那様の転勤で広島へ引っ越ししました!

★excite外のお気に入りブログ
ボストンテリア てけてけプーチン♪
ボストンテリア ゴン太の夢
happy life
3Monster
CANDY HOUSE
本日も晴天
ちゅらのゆんたく
Mr.Dip
Psychobox
ゆず風味。
桜もち
空夢だより
ちみちみしちみ
こつ部。
ワンコのロクです
★お気に入りshop
babooshka
CANDY DOG 
   

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧