Life with☆BOSTERIN【ボストンテリア】

<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧




日帰りうどんツアー♪

昨日香川県へ行ってまいりました。
d0120282_22111945.jpg

↑は本州から四国へ渡る橋。瀬戸大橋。

ところでなぜに香川県なのかと??
知ってる方もおられるかと思いますが、香川県は讃岐うどんで有名!
思いつきでうどんを食べに行こうとなったわけです。(なんで思いついたか忘れたけど。笑)
それにしても香川県は、本当びっくりするくらいうどん屋が多すぎなんです!
なんとびっくり!製麺所などでは1杯150円くらいで食べれちゃうんです。そして有名店などを何件もはしごする方々で平日でも大行列!!
私達も下調べをして行ってきました!

まずは、日の出製麺所
d0120282_22233311.jpg

ここは、昼の1時間しか営業していないという幻の名店!!
幻というならば行くっきゃないでしょー!!と意気込んで行ってまいりました!
私は釜玉を注文♪製麺所なので店内はほぼセルフ。お客さんも多いし、長居は禁物なので食べるのに必死(^^:)ということでうどんの写真は焦って撮れずでした。汗
でもこしがあっておいしーーー♪♪

まだまだ行くぞーーーっと、つづいて訪れたのが
d0120282_22453991.jpg

がもううどん
ここも製麺所♪古くてかなり小さい店ですが、ここもまたまた大行列!
私はあったかいかけうどんにちくわ天をトッピングで♪
これは、本当!!おいしかったですっっ!!またちくわ天がつゆにしみてうまいんだなぁ~~(><*)満足の一品でした♪♪

もっと行くつもりがここで割りとお腹いっぱい。。。みたいな。笑

このまま帰るのはちょっともったいないということで栗林公園へ行ってきました!
d0120282_23131036.jpg

ここは日本文化財で日本最大の公園らしいです。
雑誌でこの公園を見て、ゆったりと散歩をし茶室でお抹茶を飲みたいなぁ~と空想をしやってきました。・・・・・が、この日は天気は良かったんだけど超!超!超!風強くてとても散歩という感じでは。。。汗
でもここで素敵な素敵な、
d0120282_23173915.jpg

梅の花との出会い♪♪
d0120282_23183749.jpg

あ~♪きれいだわん(><*)

しかし寒さも限界。。。早々と茶室へ非難です(^^:)
d0120282_23212681.jpg

d0120282_23265135.jpg

風情あふれる茶室できれいな庭園を眺めながら、抹茶をすすりほっこり♪
あ~♪生き返る♪
d0120282_23292283.jpg

しかも雛人形なんかも飾ってあってなんだかワクワク♪
やっぱりこの歳になっても雛人形は特別な感じがします。。。そして長年出してない自分の雛人形が気になる私。。。無事かしら。。。

そんなこんなで帰路についたのでした。
d0120282_2332143.jpg

瀬戸大橋からの眺めは最高!!なかなか素敵な日帰りうどんツアーとなりました。

しかし、、、このツアーはこのまま平和では終わらせてくれませんでした。。。


そう、この日山陰では大雪警報。。。
案の定、岡山の山奥に入った途端大雪っっっ!!!!
d0120282_2338357.jpg

四国あんなに晴れてたのに。。。(゜д゜:)やはり山陰。。。と納得しながらの帰宅となりました。笑
d0120282_2343169.jpg

日の出製麺所で購入したお土産のうどん。
りんりんのじゃないけど、完全に自分のだと思い込んでるりんりんでした。
[PR]



by hiropon-rin | 2008-02-24 23:48 | ひろぽんのこと

雪デビュー♪♪

鳥取では一昨日、昨日と大雪となりました。
今シーズン一番の積雪じゃないかしら。。。汗
しかし、今日は昨日の大雪が嘘のよう。久しぶりに太陽と青空が顔を出しました。
これは、りんを雪デビューさせるいい機会かもっっっ(゜▽゜*)
。。。そうなんです。。。りんさん、雪の降る地方に住んでいながら、飼い主の怠慢から未だ雪デビューならず。(^^:)
。。。だって寒いんだもん。。。笑

そんなわけで、雪が解ける前にいつもの公園へ行ってきました!
d0120282_1316821.jpg

うんうん♪思った通りっっ!!
道路は割りと解け始めてベチャベチャになってましたが、ココは人通りも少ないせいか綺麗に雪が残ってるっっ♪♪
さてさてりんさん、行ってみましょうか~~!!!
d0120282_1321275.jpg

降ろした途端硬直してるし、足不自然だしっっ(><*)かなり笑えました♪

それでも徐々に慣れてきたみたいで、
d0120282_13253396.jpg

走りまわったり、
d0120282_13331178.jpg

くんくんしたり、
d0120282_13341040.jpg

はまったり。笑
d0120282_13395760.jpg

でも久しぶり気持ちいいなぁ~(^^*)
やっぱり天気いいとテンション上がるかも♪♪

こうしてりんりん、無事雪デビューとなったのでした。。。
d0120282_1414927.jpg

食べ物じゃないんだけどね。。。(^^:)
やはり最後は食い気のりりんでした♪♪
[PR]



by hiropon-rin | 2008-02-18 14:05 | ボストンテリア

素敵な贈り物♪♪

本日素敵な贈り物がとどきました♪♪
d0120282_22242251.jpg

チェリーママさんから手作りのパンですッッッ♪♪
キャーッッッ(><*)めたんこおいしそぉ~~♪♪
チェリー家には以前東京進出をした際にとてもお世話になったんです!素敵なおもてなしをして頂き、私の憧れのご夫婦♪本当素敵なんです!!お料理もお上手で、中でもパンはプロ級!!!そんな思い出のパンが私の家に届くなんてぇ~~!!本当感激ッッ!
d0120282_22281018.jpg

改めまして、りんさんそろってのショット!
『私の??』と言わんばかりのこの表情。。。いやいや、あなたのではなく、ひろぽんのです。汗
d0120282_22381378.jpg

こらーーーッッ(゜д゜:)!!ちょっと目を離したすきにこれですよ。。。汗
あなたは前歴があるからねぇ~(--:)本当気をつけないと。。。

ではでは、早速頂いちゃいましょうっっっ!!
d0120282_22445945.jpg

これは『抹茶トルテ』 ちょっとバックの視線が気になりますが無視しまして。。。
う~ん(-▽-)ひろぽん、実は抹茶大好物♪♪そしてめちゃくちゃ美味♪♪
そしてもう一つは『モーレ』というソフトフランスパン♪
モチモチしていてめちゃくちゃおいしかった!!明日の朝食に即決定♪

いやぁ~それにしても本当すばらしいっっ!!
実はうちの母も最近パン作りが趣味でちょこちょこ作ってるみたいですが、パン作りって本当大変なんですよね。温度とかがかなり重要らしく、かなり緻密な作業で私はとても無理だと感じてます。でも、将来子供できてこんなパン作りとかできるお母さんだったらめちゃいいですよね~。。。
やはり憧れだわ。。。チェリー一家。。。

パンを食べながら実感してると、何やらごそごそとうざったくおねだり魔と化した娘が。。。
本当食い意地張りすぎだし。。。(--:)まぁ、りんのおかげでチェリー一家との出会いがあり、そして今ココにパンがあるわけで。。。
チェリーママの愛情のおすそ分け♪少しだけだよーーーっっっ!!
d0120282_235415.jpg

『よし!』の声かけでめっちゃ食いついてました。笑

チェリーパパさん、ママさん、本当ありがとうございました!本当に感激でした!
そしてこれからもどうぞ末永く仲良くしてくださいねっっっ♪♪
d0120282_2375215.jpg

チェリー家の子になりたい、りんとひろぽんでした。
[PR]



by hiropon-rin | 2008-02-13 23:21 | ボストンテリア

悪い子ちゃん!!

今日。。。というか日付かわっているので昨日ですね。
ひろぽんはお休みでした(^^)
しかし外は毎度のごとく雨!雨!雨!

悪天候で出歩くのも面倒でしたが、何かと買い物の用事があり外出することに。車での外出だし、待たせる時間も長時間ではないので、りんりんも一緒に外出♪

りんは車酔いもせず助かってます。
ひろぽんが運転中でもあばれずいい子にしてるし。
一人(一匹?)にしてても車の中を荒らすこともないし。

しかーーしっっ!!今日はちょいとした事件が車中で起こってしまったのです。。。
それは買い物も後半になったころ起こりました。

ひろぽんは大好きなパン屋さんでパンを購入♪
あまりの空腹で1個車の中でペロッと食べ、あとは帰ってのお楽しみ♪♪
そして最後の買い物をするために次のお店へ。

    *******

買い物を終え帰ってくると、助手席の足元においてたパンの袋がシートの上に。。。
なんで???
みなさんもお分かりですよね~~(^^:)
そうです。りんりん、ペロッと全部食べてしまったのです!!!!
りんめ~~~!!!!
怒られるのが分かったのか、横目でチラチラ見るだけで目を合わせようとしないりんさん。そんなりんさんでしたがお約束、怒ってやりましたが(笑)まぁ、届くところに置いてた私も悪かったし。。。
家に帰ってからも反省している様子だったしなぁ。
d0120282_36974.jpg

それより、食べたパンはコロッケパンとポテトパイ。汗
ミニサイズだったんだけど、エライ高カロリー摂取でないかい??りんさんよぉ。。。
d0120282_3115362.jpg

あっそ。。。
本当食に対して凄まじい執着のあるりんさんでした。。。汗
[PR]



by hiropon-rin | 2008-02-07 03:12 | ボストンテリア

寒い日が続いています。。。

本当寒い日が続きますね~。。。しかも天気が悪いときた・・・・
山陰は、陰というだけあって本当に冬はどんよりとした感じです。。。
こんなんだとお散歩もサボりがちなひろぽん&りんちゃま。(つまり、ひろぽんが怠け者ということですが。。。汗)
それでも、怠け者な自分の尻をたたき、少しの曇りの間を見付けて早朝公園お散歩へ♪
d0120282_23482483.jpg

ごめんなさいね~。。。りんさん(^^:)
とは言うものの、さむっっっ!!!(゜д゜:)
d0120282_23501482.jpg

さすがのりんさんもちょっと浮き足立っちゃって。笑
地面って相当冷たいだろうなぁ~と少し気の毒に思うひろぽん。。。靴を履かせてあげたい。。。!!!笑
でも徐々に快調になってきましたよーーー(゜▽゜)
d0120282_23541145.jpg

んーーーっっ(゜▽゜)いい感じの走りじゃない???
d0120282_23561798.jpg

勢いあまって画面から外れちゃったりして。笑
d0120282_23564388.jpg

ひろぽんもすっかりほかほか(^^)寒いけど朝の散歩は気持ちいいですよねっっ!
気付けばもう2月。。。春ももうすぐそこまで??
暖かくなることを考えるとなんだかうきうきしてくるひろぽん&りんさんなのでした。

追伸。。。そういえば先日久々ウィンタースポーツを満喫してきました♪
d0120282_23572764.jpg

10年前くらいから始めたスノボーですがここ数年はおさぼり気味。。。(^^:)
行くまでがなんとも面倒くさい。。。笑
この日は半ば強引に連れて行かれました。笑
でもやると楽しいのよね~。。。次はいつ行くやら。。。笑
[PR]



by hiropon-rin | 2008-02-05 00:08 | ボストンテリア

広島に引っ越しました☆ボストンテリアりんとのドタバタ日常ブログ(´¬`)
by hiropon-rin
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

★プロフィール
【りん】
*犬種:ボストンテリア
*性別:♀
*誕生日:2006.12.23(4歳)
*出身:沖縄
*よく、いじけます・・・汗
【ひろぽん(飼い主)】
*性別:♀
*旦那様の転勤で広島へ引っ越ししました!

★excite外のお気に入りブログ
ボストンテリア てけてけプーチン♪
ボストンテリア ゴン太の夢
happy life
3Monster
CANDY HOUSE
本日も晴天
ちゅらのゆんたく
Mr.Dip
Psychobox
ゆず風味。
桜もち
空夢だより
ちみちみしちみ
こつ部。
ワンコのロクです
★お気に入りshop
babooshka
CANDY DOG 
   

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧