Life with☆BOSTERIN【ボストンテリア】

<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧




特に話題なしですが。。。(^^:)

1週間以上ぶりにパソコンを開いたひろぽんです。

最近特に変わったこともなく過ぎていく日々。。。
りんりんも相変わらずコタツっ子しておりますよ。笑

最近仲良くしていただいている皆様のところへも遊びに行けてなくてすみません(><)


さてさて、ここ最近の話題として。。。

先日、久々に出会う友人と積もる話もありカフェへガールズトークしに行ってきました。
もちろんりんりんも一緒です♪
そこで素敵な出会いがありました。
d0120282_1943823.jpg

セントバーナードのジュピターくん♪
この画像からは大きさわからないですよねーーー!!
なんとまだ1歳になってないそうですが既に体重50kg程だそう。。。
てかまだまだ大きくなるそうです(゜д゜:)
よくこのカフェで見かける子だったのですが、今回友人と半ば興奮気味に絡んでみちゃいました。(><*)
大きくって超かわいいんですッッ♪穏やかだしッッ!!

そしてそしておそるおそるりんを近づけてみました。
d0120282_1993877.jpg

くんくん♪
お互いを確認するようにくんくんしまくってました。笑

いやーーーでもセントバーナード!!かっこいいですッッ!!!
このジュピターくんは2代目だそうです。
同じ犬種を飼ってしまうってやっぱりその犬種のとりこになっちゃうんだろうなーー♪

おじさんの気持ちが少しわかるひろぽんでした。
[PR]



by hiropon-rin | 2008-01-24 19:15 | ボストンテリア

読書の冬??

こんばんわ(^^)こんな夜更けに更新のひろぽんです。笑
鳥取は暖かくなったと思ったらまた寒波のようで、雪予報。。。憂鬱です。涙

さてさて、みなさんいきなりですが読者はされますか??
読書の冬とは言いませんが(笑)先日無性に本が読みたくなり、久々本を購入しました。

購入した本というのがコレ↓です。
d0120282_1565778.jpg

知っておられる方もいるでしょうね。

なんでも昨年ドキュメンタリー番組で話題になった実話が書籍になったとのことでした。

内容としては、若くして乳癌を発症し、24歳の若さで亡くなった女性の闘病生活について。発症してからいろんな葛藤があり、でも周りの支えがあり疾患と強く立ち向かっていく。。。
一気に読んでしまいました。。。
そして、号泣。。。
もちろん内容にも超感動だったんですが、なんか内容的に色々考えさせられましたよ。
自分が今この女性と同じ立場になったらどうするんだろ。。。
こんなに強くなれるのかな。。。

最近、子宮癌なんかも若い方に発症が増えてると聞きます。
30歳も近いし(汗)そろそろ1回検診いっとかないとなぁ~とは思いつつなかなか足が進まない感じだったのですが、今回この本に背中を押された感じしました。
d0120282_2361070.jpg

りんりんもおすすめです(笑)いちお女性ですからね。笑
興味のある方、是非読んでみてください!

それと、女性のみなさんッッ!!
早期発見が大事ですよッッ!!(乳癌は特に発見の早さで再発率変わってきます!!)
積極的に検診しましょう!!(なんて私が言うのもなんですが。。。)
[PR]



by hiropon-rin | 2008-01-13 02:40 | ひろぽんのこと

二回目、やって来ました。

山陰は寒波も通り過ぎいい天気(^▽^*)

さあっ!!りんりん、散歩いこっか♪
d0120282_2023741.jpg

・・・ということでやってきたのはいつもの公園。
今日は天気もいいので、犬連れの方もたくさん♪
やっぱり天気がいいと気持ちいいっっ!!
d0120282_19572760.jpg


d0120282_2011615.jpg

りんも最高にテンション上がりまくりです(^^)

。。。それはそうと、もうお気づきの方もおられると思いますが、りんさん、オムツ着用ということで、新年早々2回目のヒート到来です。
ヒート中ですが、食欲も旺盛!!至って元気なりんさん。
しかし、ひろぽんには悩みが。。。
そろそろ本格的に手術のことを考えなければなぁ~と。。。

この間、ペットショップの方に『手術をしないと90%の確立で乳癌になる』って言われたんです。避妊手術にかんしては、いろんな説があって、まだ獣医さんにも相談していないし、ペットショップの方の言うことをうのみにしてはいけないと分かってはいるけど、なんだかドキっとしました。。。
手術することが本当にいいことなのか。。。とよく考えます。かと言ってとてもじゃないけど出産させる自身はないし、病気になることを考えると辛いし。。。

とても難しい問題ですよね。。。
でもとりあえず、近いうちに獣医さんのところで納得するまで話を聞いて決めたいと思います。

d0120282_20145493.jpg

りん。。。あなた事なんだけど。。。(--:)
ひろぽんが悩んでることも知らず今日もおてんばなりんりんです♪♪
[PR]



by hiropon-rin | 2008-01-06 20:23 | ボストンテリア

あけましておめでとうございます♪

新年明けました~~~(^▽^*)
みなさん、新年どのようにお過ごしですか??

ひろぽん&りんはお家でテレビっ子。。。
寝正月を送っております。笑
まぁ正月って大体そんなものですが、その理由としてひとつ。。。

d0120282_17501765.jpg

そうなのです。。。
山陰は現在寒波の為年末から雪。。。
これでは寒すぎてどこへも出る気しません。苦笑

大晦日の昨日も友人達とそばをすすりながらだらだらと紅白っ子。
d0120282_17533134.jpg

初詣も行こうといいながら、寒さとテレビに負けて行かず終い(^^:)

りんさんはと言いますと。。。
d0120282_17553886.jpg

あまりの寒さに我慢していた(コタツ出すとダラダラしちゃいません?)コタツを昨日出してから、コタツにべた惚れ。ずーーーーっとコタツっ子ですよ。汗

ひろぽんごとですが、思うと働きだしてから正月は一度も実家には帰っていません。てか帰れない。。。そんな私を毎年恒例で実家に招待してくれる友人。今年もこれから家庭の正月気分を満喫してこようと思います。

d0120282_1843371.jpg

それにしても本当コタツにはまってるりんさん。。。笑

そんなこんなで皆様、今年も引き続き、ひろぽん&りんをよろしくお願いします♪
[PR]



by hiropon-rin | 2008-01-01 18:13 | ボストンテリア

広島に引っ越しました☆ボストンテリアりんとのドタバタ日常ブログ(´¬`)
by hiropon-rin
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

★プロフィール
【りん】
*犬種:ボストンテリア
*性別:♀
*誕生日:2006.12.23(4歳)
*出身:沖縄
*よく、いじけます・・・汗
【ひろぽん(飼い主)】
*性別:♀
*旦那様の転勤で広島へ引っ越ししました!

★excite外のお気に入りブログ
ボストンテリア てけてけプーチン♪
ボストンテリア ゴン太の夢
happy life
3Monster
CANDY HOUSE
本日も晴天
ちゅらのゆんたく
Mr.Dip
Psychobox
ゆず風味。
桜もち
空夢だより
ちみちみしちみ
こつ部。
ワンコのロクです
★お気に入りshop
babooshka
CANDY DOG 
   

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧