Life with☆BOSTERIN【ボストンテリア】

<   2007年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧




疲れかしら。。。

数日前、ふと唇の違和感を感じて鏡を見てみると、
口唇ヘルペスが。。。
これ、病み上がりや、体力落ちてるときにたまにでるんだよね~(++)

職場変わって疲れでてるのかしら。。。

やだな~~~と思いつつ、りんりんの顔を見てみると。。。
d0120282_2029305.jpg


ん???(゜е゜)

d0120282_20302933.jpg


っっっ!!!(゜д゜:)

なにーーー???そのブツはッッッ!!!

ボステリはお肌のトラブル多いって聞くけど初めてでびっくり!!!

ちょっと心配で病院連れて行こうかとも思ったけど、少し様子観ようと思って。

そしたら今は大分かれてきて目立たなくなってきました。
よかったぁ~~(^▽^:)

それにしても、2人してオデキとは。。。

お互いいろんなストレスを抱えてるのね。。。涙
d0120282_20351771.jpg

『そんなの関係なーーーい』
[PR]



by hiropon-rin | 2007-10-28 20:39 | ボストンテリア

危うし。。。(゜д゜:)

ここ最近おさぼり気味でした。
大分寒くなりましたが、みなさん風邪などひいてませんかぁ~??

それはそうと、先日事件が起きましたっっ!!(><:)


仕事が終わりいつものように帰宅。
留守中、りんはケージに入ってるのですが、
家に入りリビングを開けると当たり前のようにテケテケ出てくるりんりん。

はぁ??(゜д゜:)
一瞬頭の中が???でしたが、もしやと思い電気をつけると。。。。。

部屋の中は見事にぐじゃぐじゃっっっ(><)
本当見事ですよ。。。汗(゜゜;)
ゴミやらティッシュやらいろんな物が散乱。。。
机の上にsoy joy置いてたけどまるまる食ってるし(--+)

ケージもありえないところに、ありえないことになってるし。涙

どうしたらこんな事になるのか必死に考えたけど、いまいちよく分かりませんでした。
(飛び越えた感じではなかったです。。。)

おそらくケージを鼻で押して押してこんなことになったという私の見解に行き着きケージが動かないように補強しました。

そして、あんなにいたずらしてたので確実なんか食べてるとは思ってましたが、2、3回うんこに変なもの混ざってたけどその後血便とか嘔吐、異物もなく安心してるところです。


てか今までこんな事なかったのにどうしてだろう。。。
ストレス??
しかも、前は夜はケージでおとなしく寝てたのに最近吠えはしないけど
ケージの中でバタバタするようになったんですよ。。涙
おそらくその原因は私にあるんですけど。。。

実は最近りんと寝るのに味をしめてしまいまして。。。(^^:)
少しだけ。。。と思いながら回数が増えてたんです。
多分、これ大きな原因ですよね。。。

なので、ここは心を鬼にして一緒に寝るのはひかえようと思ってます。涙

てか、ケージの中だからって安心して部屋整理してないとかかなり危険だな。。。とかなり感じさせられた日でした。。。
d0120282_21194097.jpg

もう脱走しちゃ、やーーよっっっ(><;)
[PR]



by hiropon-rin | 2007-10-22 21:22 | ボストンテリア

素敵なプレゼント♪♪

いきなりですが、実は私、上から人事異動を命じられ、10月より部署が変わりました。

命じられたのも異動になる2週間ほど前で、本当びっくり。。。
それと同時に不安。。。なんせ初めての異動なので。。。

なので、北海道の出張は、本当異動の目前でした。(てか北海道から帰ってすぐ異動だったんですけどね。汗)
そうすると自然と北海道は、送別旅行的なものになり(^^:)
一緒に行った同僚、先輩がこんな素敵なプレゼントをくれたのです!!!
d0120282_20243085.jpg

みなさん、ご存知ですよねっっ!!
ボステリがモデルになってるGARCIA MARQUEZのポーチ(゜▽゜*)
私がモコさん一家に会いに行ってる間に準備してくれてたんですっっっ!!!
帰ってびっくりでした!!!

でも、買ってきた本人達はこんなブランドがあるとは知らずにたまたま見つけて
『りんちゃんだーーーっっっ』って買って来たみたいです(^▽^:)

d0120282_203429.jpg

りんとのツーショット(^▽^)

そしてポーチと一緒に暖かいカードをくれました。
d0120282_2045559.jpg

これまたきむさんのカード。。。ホロホロ泣けてしまいました。。。(ТдТ)
持つべきものはやっぱ友人だなぁ~~~号泣

今までの職場は、本当人間関係も凄く良くって、楽しかったのにいきなりの人事異動。。。同じ職場ではあるので全く会えないわけじゃないけどやっぱすごくすごく寂しい。。。
けど、この異動が私を一回り大きくしてくれることを信じて頑張ります!!!

実は異動してやっと一週間が過ぎたところ。。。。
仕事の内容も全く違うくて日々勉強(゜д゜:)
慣れるまでだろうケド、やっぱ気づかれもすごくします。
でも、恵まれてることに人間関係はいいような気しますよ。(本当コレ重要ですから。。。汗)

d0120282_20555149.jpg

眠そうな顔してぇ~~~(><)
そうだよね~頑張るしかないっっっ!!!
。。。。と自分の尻をたたくひろぽんです。苦笑
[PR]



by hiropon-rin | 2007-10-14 20:59 | ボストンテリア

ひろぽん、北海道へ行く④ 最終章

そんなこんなで帰ってきました。。。鳥取

家についてたのは、21時頃。


帰ると。。。

d0120282_21485014.jpg


りんりんただいまぁ~お留守番させてごめんね。。。
友人にりんの送り迎えをお願いしており、既に我が家に帰ってきてたりんりん。

北海道でデン君達に会ったせいもあって、めっちゃ恋しかったよぉ~~(><*)

そんでもって、お留守番を頑張ったりんにお土産が(゜▽゜*)

d0120282_2215633.jpg

まずは、モコさんからおみやげ♪♪
d0120282_2224962.jpg

めっちゃくいついて、今もカミカミしてます。笑 りんさん、かなりのお気に入り♪

そしてそして、千歳空港でこんなの見つけたんです(><*)
d0120282_226439.jpg

その名もジンギスカンスナック!!! 思わず買ってしまいました。笑

ではでは、早速与えてみましょーーー!!!
りんりーーん♪待てだよぉ~~~(゜▽゜*)
d0120282_2292073.jpg

おほほほほ~~~(><*)
真剣な顔で待てしてるしィ~~笑
d0120282_2210276.jpg

『よし』と言う声と戸共に食いつくりんさん。笑
画像ぶれてて何がなんだかわかんないけど。。。苦笑

でも、本当北海道楽しかったっっっ(おいおい、、仕事だったでしょ??)
素敵な出会いもあったし♪♪
また行きたいなぁ~~♪


d0120282_22285880.jpg

普段は、りんはケージで寝るのですが、この日はりんと一緒にくっついて寝ました。
最近寒くなったからかなりくっついてくる、りんさん。。。
これまたかわいーーんですけどね(*^^*)
[PR]



by hiropon-rin | 2007-10-13 22:35 | ひろぽんのこと

ひろぽん、北海道へ行く③

モコさん一家と楽しく過ごした余韻にひたりながら三日目を迎えました。


とうとう帰る日となりました。。。
なんだか現実が帰ってくる感じでちょっと寂しい。。。
けど、りんに会えると思うと凄く嬉しいっっっ!!!
なんだか微妙な気持ちで、最終日は観光に徹することにしました。

向ったのは。。。

d0120282_21285675.jpg


小樽です(^▽^*)

このレトロな看板を見て思ったのですが、ルタオってチョコのメーカー名、オタルの反対なんですね。(^^:)
え??常識??

小樽の駅で初めてSLを見ましたっっっ!!!
d0120282_21344483.jpg

汽笛の音、マジ凄かった(゜▽゜*)

SLの感動はさておき、小樽の町へ早速繰り出します★☆

小樽って町並みがなかなかいい感じですよね~~。。。
d0120282_21333074.jpg

この日は暑いくらい!!天気も良くって良かったです。

いろんな硝子館を巡って、かわいーーアクセサリーに出会ってしまいましたぁ(><*)
ちょいとかわいくない値段でしたが、小樽の思い出に。。。とゲット致しましたよっ!!


そしてそして忘れてはならない、海鮮物!!!
d0120282_21423416.jpg

↑ほっけ、激安でしかもおいしそぉ~~~。。。
迷わず購入~~~(^^*)笑
d0120282_2144840.jpg

そんでもって↑帆立♪♪(ちょっと食べた後だけど)めちゃ美味でした(><*)

この店、威勢のいいおっちゃん達で、サービスや試食、たくさんさせてくださいましたよ!!

そうしてお昼の時間となり、やっぱ寿司っしょーーー!!!!!

・・・・ということで、お寿司屋さんへやって来ましたぁ~~(^▽^*)
d0120282_22233096.jpg

ザッ!!!特上にぎり寿司(゜▽゜*)

私、実はウニやイクラはちと苦手だったのですが、コレ食べれました!!!
やっぱ、新鮮なものは違うわ~~~♪♪

というわけで、寿司を腹いっぱい食べ、千歳空港に向ったのでした。。。
[PR]



by hiropon-rin | 2007-10-10 22:30 | ひろぽんのこと

ひろぽん、北海道へ行く②

北海道二日目はほぼ仕事詰め。。。(++:)
夕食も懇親会で済ませ、その後ちょっとスイーツ♪を求めてすすきのへ出た程度です。
まぁ、何と言っても仕事がメインですからね。。。汗
仕方ないです。(^^:)涙
そんな感じで二日目は終了いたしました。


しかーーーしッ!!!仕事も三日目の夕方で終了(^▽^)
夕方から上司にわがままを聞いてもらって、
なんと愛しのかわいこちゃんとイケメン君に会いに行ったのですっっっ!!!(><*)
d0120282_215111.jpg
d0120282_2151925.jpg


そうっっ!!もうお気づきの方もおられると思いますが、
モコさん家のデン君&キララちゃんに会いに行ってきたのですっっっ(><*)

当日はわざわざモコさん&相方さんにホテルまで迎えに来て頂き、
デン君&キララちゃんの待つモコさん家へっ(>▽<*)キャハッッ★☆

本当感動の出会いでしたよぉ~~~!!!
やっぱめっちゃかわえ~~~(゜▽゜*)ヒューーー♪
デン君もキララちゃんも超元気元気!!!
走る走る走りまくるゥ~~~!!!

ただデン君は初めて会う人(自分の縄張りに入ってくる人?)にはかなり警戒するらしくうーーーッってうなられましたが、そのうち慣れてめっちゃ戯れました。笑
d0120282_2119763.jpg

このデン君、モコさんのブログでよく見るデン君だぁ~♪
やっぱ美形だなぁ~♪♪すごいかわいーですよね!!!
d0120282_2121511.jpg

キララ嬢は女王様っぷりを発揮してましたよん(><*)♪
でもさんざん私と遊んでくれた後、ベットの中で布団かぶって寝てました。笑
超ラブリーだったしィ~(′▽`)今後の成長が楽しみ☆★

そうして、時間も瞬く間に過ぎ、腹ペコのひろぽんを食事に連れて行ってくださることに。
ここで、キララ嬢とはお別れ。。。また会いに来るからねぇ~~(′д`)/涙涙。。。



夕食はひろぽんのリクエストに答えて頂き、着いたのはモコさんお勧めのスープカレーのお店♪♪(相方さん、スープカレー嫌いなのにごめんなさい。。。)
今回の旅ではもしかしたら食べれないかも。。。と半分諦めていましたが、念願叶ってです(><*)


じゃじゃじゃーーーん!!出てきましたよぉ~~~(゜▽゜*)キャハ
d0120282_21364260.jpg

うーーまーーそーーーッッッ(>▽<*)
めっちゃやわらかいチキンととろけるカマンベールチーズ★☆サイコーです!!!!
ボリュームもありかなり満腹、満足のひろぽん♪



そうしてスープカレー店を後にし、車で待つデン君と共に札幌の町をドライブ~
その間、別れを惜しんで、デン君と抱擁をかわしました。笑
デン君の首の毛、めっちゃ気持ちいいんです(><*)
ずっと触っていたいくらい。。。



そんなこんなであっという間に時間は過ぎ、お別れの時間。。。

なんかせっかく出会いえたのに別れるのがすごく寂しく感じました。涙
d0120282_21502331.jpg

お別れのときのデン君。
なかなかうまく撮れなくてこの横顔。横顔も素敵なデン様(゜▽゜*)
デンくーーん、また会おうねーー今度はりんとも遊んでね。涙


本当ブログをしていなければこの出会いもなかったのだなーーとしみじみ思うし、素敵な出会いに本当感謝しています!!!

モコさん&相方さん、たくさんお世話になりました(ごちそうにもなってッッ・・・)
色々話できて嬉しかったですっっっ!!!

これからも末永いお付き合いよろしくお願いしますねっっっ(^^)


そんなこんなで、素敵な一日が過ぎたのでした。。。
[PR]



by hiropon-rin | 2007-10-09 22:08 | ひろぽんのこと

ひろぽん、北海道へ行く①

みなさん、こんばんわ~(^▽^)/

昨日北海道から帰りましたぁ~~~!!
楽しみだったとは言え、いちお仕事ですから、やっぱ疲れたぁーーー(**:)
今日気づいたら15時間も寝てた。。。でも楽しい旅でしたよ(^^*)

数日に渡って、北海道での出来事をアップしたいと思います!!
(画像は携帯なので悪いですっっっすいませんっ)



まずは一日目・・・・♪♪
朝は7:10発の飛行機で羽田経由でいざ北海道へっっっ!!!

ホテルに到着したのは13:00頃、、、さすが飛行機!!なんだか北海道に来た実感ないな。。。
二日目、三日目は完全仕事なので、今日は速めにチェックインし、完全観光モード!!!そして腹ペコ集団は一路ラーメンを目指して!!!(><*)

入ったのはとあるラーメン店♪
d0120282_1620355.jpg

私、味噌ラーメンやとんこつラーメン、かなり大好きでよく食べるのですが
これ!!絶品でした♪♪あは~~(′▽`)幸せ。。。
味噌なのにスープが透き通っていて、なのにちゃんとこくもあって♪
本当おいしかったですっっ!!

腹いっぱいになって店を出ると、いきなりの大雨(゜д゜:)さっきまで晴れてたのに??
近くにあったJRタワーに駆け込みせっかくなので展望室へ♪
d0120282_16435832.jpg

ここめっちゃ高くって札幌を一望できる感じ♪
さっきまで雨だったのに晴れてきて景色もGOOD!!!
d0120282_16301116.jpg

雨があがって虹が出てるの分かりますっっ?!久しぶりに虹を見て超テンションの上がる一同。笑

その後、時計台へ。。。
d0120282_164777.jpg

札幌テレビ塔へ。。。
d0120282_1649399.jpg


さんざん歩き回り、騒ぎまくり、笑

休むことなくもいわ山へ夜景を見にレッツゴー!!!
もいわ山へはロープウエイで登ります!なんかすっごい久しぶりにロープウエイに乗る私。。。ちょっと緊張。笑
上ったときはまだあかるかったのですが、ここもまためっちゃ高いトコでかなりいい景色♪
d0120282_16574722.jpg

暗くなるのを景色を一望できる雰囲気のあるカフェでコーヒーを飲みながら待ちました。

そしてそして。。。。
d0120282_1659401.jpg

きゃーーーー♪♪♪めっちゃすごーーーいっっっ!!!
札幌全部の光が見えるんじゃないかって程の夜景!!!
本当綺麗でした(><*)(携帯の画像でくやしーーーーっっ)
そして降りるときのロープウエイがまたまた感動的だったんです!!!ロープウエイの中は真っ暗にしてあり、オルゴールなんか流れてて夜景を見ながら、なんかひたってしまいました。笑 いろいろ思い出したりなんかして??・・笑 というのは冗談ですが、本当すごく良かったです♪


そんなこんなで夜景を堪能した私たちは、その足で夕食へ!!!
なんか昼食べたラーメンがまだ残ってる気はしたけど、そんなの関係ねーーーーっっ笑
だって夕食は、ジンギスカン、蟹、寿司の食べ放題なんですものっっ(><*)

食べるのにあまりにも集中したため写真を撮るのを忘れてまして画像がありませんが
本当おいしかったっっっ(><*)

そうして着いて早々、濃厚な一日目が終わったのでした。。。

あ。。。この日、変わったタクシーの運転手さんに出会いました。なんか昔占い師さんをしてたらしくただで占いをしてくださいました。ラッキー♪
でも北海道は思い返すとキャラの濃い運転手多かった気するな。。。笑
[PR]



by hiropon-rin | 2007-10-08 17:22 | ひろぽんのこと

女の子なのに。。。

今日ふとりんの顔を見たら。。。。



d0120282_20141830.jpg


何よって、りんりんーーーー!!

それ、どうしたのよーーーーっっっ(゜д゜:)

d0120282_20192087.jpg


最近良く掻いてたのは見てたけど、何コレ!!
軽く擦りむいてる??引っかき傷になってるっっっ(><*)

d0120282_2021182.jpg


あなた。。。女の子なのに。。。汗
鼻に擦り傷なんて。。。(^^:)

でも擦り傷というより皮下出血っぽくなってるかなーーー。
いちお、消毒しときましたが、こんな処置でいいのかしら??
結構適当なひろぽん。。。(^^:)病院連れて行ったほうがいいのかな。。。
ひどくなれば病院もと考えてますが、ちょっと様子みようと思います。

てか、最近よくかゆがる、りん。
蚤??(゜д゜:)
市販の蚤対策もやってるんだけど効果ない気します。
ネットで薬を使うのは犬にとってもいい事ではないから、にんにくを与えるといい、というのを見たけど本当??
みなさんはどんな対策してるか教えてくださいね!!

ってか、ひろぽん!!
明日から仕事の関係で北海道でーーーーすっ(><*)イエーーーイ!!!
りんは今回もいつものホテルでお留守番でしゅ。。。
本当いつもごめんね。でも一人暮らし飼いのワンコの宿命。。。と言ったら飼い主の勝手ですよね(**)
でも、明日出発だというのにこんな傷できちゃて、ちょっと心配。。。
ちょこちょこホテルに連絡とろうと思います!!

d0120282_20455061.jpg


そうなのです。ぐふふ(><*)
北海道にて仕事の合間に愛しのかわいこちゃんとイケメン君に出会う予定なのです。

詳しくはまた北海道から帰ってから。。。♪♪
[PR]



by hiropon-rin | 2007-10-03 20:51 | ボストンテリア

広島に引っ越しました☆ボストンテリアりんとのドタバタ日常ブログ(´¬`)
by hiropon-rin
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

★プロフィール
【りん】
*犬種:ボストンテリア
*性別:♀
*誕生日:2006.12.23(4歳)
*出身:沖縄
*よく、いじけます・・・汗
【ひろぽん(飼い主)】
*性別:♀
*旦那様の転勤で広島へ引っ越ししました!

★excite外のお気に入りブログ
ボストンテリア てけてけプーチン♪
ボストンテリア ゴン太の夢
happy life
3Monster
CANDY HOUSE
本日も晴天
ちゅらのゆんたく
Mr.Dip
Psychobox
ゆず風味。
桜もち
空夢だより
ちみちみしちみ
こつ部。
ワンコのロクです
★お気に入りshop
babooshka
CANDY DOG 
   

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧