Life with☆BOSTERIN【ボストンテリア】

<   2007年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧




季節の変わり目

d0120282_21141993.jpg

久しぶり、りんりんの登場(^^:)(携帯画像で写り悪くてすいません。。。)

最近ひろぽんネタばっかだったもんね。
でも変わらず元気なりんりんですよッッ(^▽^)

最近の悩みというか、気になることと言えば、りんの抜け毛。。。

季節の変わり目って抜け毛多いって言うけど、本当激増(゜д゜:)
だっこしてマッサージしてるとお腹のところに抜け毛がたまってくる状態。。。(^^:)

なのでこれは必需品です。
d0120282_2151154.jpg

毎日暇さえあればころころしてます(^^:)

d0120282_2213375.jpg

そして、ころころに過剰に反応するりんりん。汗
威嚇してます(^^:)笑 
何か違う生き物と勘違いしてるみたい。。。

d0120282_2216473.jpg

『ころころご苦労』と言わんばかりのこの顔。。。

りんりんの為に(りんりんのせいで??)ころころ頑張るひろぽんなのでした。
[PR]



by hiropon-rin | 2007-09-29 22:24 | ボストンテリア

夏休み旅行 part④

・・・・・の予定で、画像もたくさん準備していたのですが。。。

デジカメ故障で修理に旅立ってしまいましたぁ(><;)

なんと間が悪い。。。

私、いつもデジカメで撮った写真をデジカメで容量を小さくしてブログに載せてるのですが、デジカメの調子が悪く修理に出し、容量小さくする方法も無くなり。。。みたいな(笑)

しまったぁぁぁ~~~って感じでした。
更新してから出せばよかった。。。涙

超悲しいですゥ~~~せっかくの第二メインイベント(; ;)
そんなこと言っても仕方ない。。。


実は第二のメインイベントとは、四万十川でカヌーをしたのですッッッ!!!

めちゃ楽しくて、景色もやばくてみなさんに見せたかったです。。。(><;)

またいつかこの部分だけ更新しますね(笑)

そして、カヌーを終了し、旅行最終日ですので、一番リッチな旅館に宿泊(注:リッチといっても今回の私たちの旅行で一番リッチという意味です 笑)

ごはんもおいしく、地元の焼酎なんて飲みまくってめちゃいい気分でしたよん♪♪

はあ~でも本当自然満喫ゆったり旅行♪
病みつきにになりそうです。

是非四国旅行される際は、ひろぽんにご一報をッッッ!!!笑

おすすめ教えまっせ~~~(笑)(><*)/
[PR]



by hiropon-rin | 2007-09-27 22:12 | ひろぽんのこと

夏休み旅行 part③

旅行3日目。快晴!
d0120282_118466.jpg

民宿の窓からの景色は絶景♪♪
この日は、特に何をするという予定は立ててませんでした。
ただ、翌日に第二のメインイベントが待っていたので、ゆっくり過ごし、次の宿で
ゆっくり温泉でも楽しもうという計画でした。
d0120282_123138.jpg

いや~~。。。宿を出たはいいけど、この暑さ。。。
干からびそう。。。(--:)
汗をかきかきまず向かったのは、足摺岬の展望台へ。
d0120282_1252027.jpg

そこにあったのは、ジョン万次郎さんの銅像。
d0120282_126157.jpg

みなさん、ジョン万次郎さん、何をした方か知ってますか~。
気になる人は調べてくださーい(笑)
d0120282_128562.jpg

そしてこの絶景ッッッ!!!
火曜サスペンス系でちょっと恐ろしい高さでしたが、天気も良く空、海もきれいで
サイコーでしたッッッ!!!

そんでもって宿から出て間もないのに既に暑さに負けてしまった私と友人は。。。
d0120282_130079.jpg
d0120282_1302480.jpg

展望台の下にあった雰囲気ある売店でかき氷を堪能♪♪♪
はぁ~~~♪生き返るゥ~~~(゜▽゜*)

そんなこんなでウダウダしながら、次の宿の方向に向かって進んだのです。
次の宿は、四万十川近辺のホテル。
速めに着く予定にして向かったのですが、これまた計算違い(゜д゜:)
なんとまあ超山奥。。。汗 すんごい道を延々と走り、着くとまあいい時間じゃないですか(笑)本当速めに向かって良かったとつくづく思った私と友人。。。笑
でもこのホテルを選んだ理由として翌日のイベントが絡んでるので仕方ないとします。
でもきれいなホテルでちょっと感動♪♪(今までが民宿だったしね。笑)
d0120282_1402420.jpg

暗くて四万十川見えないね。。。
さてさて、翌日行った第二のイベントとは???
これまたサイコーでしたよ~~~(><*)

つづきはまた次の更新で~~(^^*)/
[PR]



by hiropon-rin | 2007-09-26 01:47 | ひろぽんのこと

夏休み旅行 part②

旅行2日目。。。朝は7時起床。
d0120282_1729828.jpg

朝はこの海を見てお目覚め(><*)

・・・・幸せ・・・・(゜▽゜*)キラン

d0120282_17341976.jpg

なおちゃん、おはよ~~。
なおちゃん、目○ましテレビの今日のわんこに出れるくらい絵になってるっす♪♪

そしてご飯の前に海チェックゥ~~♪♪
d0120282_17374363.jpg

おおお~~やっぱ超きれいッッッ!!!コレ、↑珊瑚があるのわかります??
この辺り(民宿隣の海)は珊瑚礁少なかったのにここ数年で異常に増えたらしいです。
やっぱ温暖化が原因なのかなってお店の人は言ってました。
それ聞くと、なんか喜べませんよね。。。

d0120282_1746633.jpg
d0120282_17462758.jpg

キラキラきれいな魚の群れに、ハリセンボン(゜▽゜*)
初めて見たしィ~~~(><*)

早く潜りたい気持ちを抑えてとりあえず朝ごはん。

そしてさっそく潜っちゃいましょ~~~!!!!!
d0120282_17485621.jpg

潜ってるショットはコレだけですが、本当綺麗だった!!!
沖にも連れて行ってもらったのですが、深くて恐ろしかったけど、ウエットスーツ着てるから体も浮くし、なんと言っても浅いところにはいないような大きな魚や真っ赤な珊瑚なんかあって本当感動しました☆★

この日結局、休憩を挟みながら1日中潜りっぱなし。。。
ずーーーっと魚の群れを追っかけてました。(途中から魚になった気分で。笑)

へとへとになりながら夕方次の宿へ向かったのです。笑

ここのお店は本当、オーナーやおばさん、みなさん人情あふれる方達ばかりで、実家を思い出すような暖かい気持ちで過ごせました。
本当にありがとうございましたッッッ!!
来年、また行こうかと企んでる私と友人です。笑


さてさて次に向かうは、足摺岬の眺めのいい民宿です。
d0120282_1812583.jpg

地図上は大月町から近い感じがしたのですが、見くびってました。汗
結構山道で大変。。。汗
シュノーケルの疲れもでていて、着いた頃には2人共ぐったり。。。(++;)

d0120282_1841555.jpg

しかーーしッッ!!
この↑ご馳走で完全復活の2人。笑(単純。。。)
高知はカツオが有名で、カツオのたたき♪めちゃうますぎでした。

d0120282_1885858.jpg

この日の夜、爆睡だったのは言うまでもありませんよね~笑

明日は何しよ~~行き当たりばったりのゆったり旅♪

つづく。。。
[PR]



by hiropon-rin | 2007-09-21 18:15 | ひろぽんのこと

夏休み旅行 part①

さてさて、そんなこんなで始まった夏休み旅行。
4泊5日の旅行の始まりです!!!
りんりんは、おなじみのペットホテルでお留守番(いつもごめんね。。。一緒に連れて行きたいけど泊まるとことかいろんなことで難しいですよね(; ;))

朝はAM5時に出発。
もちろん、車!!ナビなし!!地図と感性だけでの旅!!!笑
まずは、目指せッッッ!!!高知県大月町(^▽^*)/
d0120282_0582.jpg

大月町といいますと、本当高知のはしっこ。。。というより四国のはしっこもはしっこ(^^)
九州もすぐ近くという太平洋沿い。(気が向いた方は地図で見てみてくださーい。)

ここにいったい何があるのかというと、インターネットでたまたま見つけたのですが、どうも海がすごくきれいで、珊瑚もたくさんあり、ダイビングで割りと有名な場所みたいなんです。
ダイビングをする勇気のない小心者の私と友人は、シュノーケルならできるだろーーーと綺麗な海見たさで大月町に向かうことにしたのですッッッ(><*)ぐふふ。。。

まずは、広島に向かい、しまなみ海道を渡りました。
d0120282_084969.jpg

しまなみ海道は今回で2回目。やっぱり迫力あるわぁ~~~~(゜д゜*)ほえ~~~

そして四国に到着ッッッ!!
ちょっと寄り道で道後温泉本館にレッッゴー(><*)
d0120282_0115670.jpg

ちなみに温泉には入っておりません。ここまで行ったんなら入れよッって感じですが、
この外観を見るだけで十分(^^*)
『千と千尋の神隠し』湯屋のモデルとも言われるこの建物。。。
私は、それを聞く前から『ここは絶対湯屋だ!!!』と信じてました。笑

そんなことは良しとして、ここから悪夢のような長ーい長ーい道のり。。。(--:)
ただひたすら走れー走れー!!!(`▽′;)フンフンッ!

そしてそして。。。18時半頃。。。やっとの思いで到着したのですぅ~~~(><*)パラダイスへ♪
d0120282_0195596.jpg

やばくないですかーーーこの↑夕日♪

そしてこの↓海の綺麗なことッッッ!!!!
d0120282_0202422.jpg


この日お世話になったのは、とある民宿&ダイビングショップさん♪
到着する前に電話したら、『あれーー?今日でしたかねー?』と言われる始末。。。汗
だ、、大丈夫??『大丈夫、大丈夫、どうにでもなりますからーーあははははー』だって。。。(・ ・;)多少不安になりながらやってきたのですが、ここのロケーション!!!
マジでヤバイですッッッ(><*)(しかも超リーズナブルなんです♪)
お店のすぐ横が海でしかも珊瑚礁たーーくさん!!!
d0120282_0302547.jpg

しかも海に沈む夕日を見ながら一服できるデッキなんかあってマーージサイコー(><)
↑ちなみにこのショット、疲れを癒すかのように一服中の友人です。笑

そしてそしてここにはかわいい2匹の看板犬が(゜▽゜*)
d0120282_0395864.jpg

その名も、↑なおちゃん♀ (確か12歳とか結構高齢でした)


d0120282_0414711.jpg

↑クロちゃん♂(確か3歳くらいでした)
2匹ともとってもいい子!なおちゃんにいたっては、元々よそのワンちゃんで、ここのお客さんにご飯をもらうようになり、家に帰らなくなってここの子になったらしいですよ~
ちょっと笑えますよね~(><:)そんでもってちょいメタボでした。笑


そんなこんなで夕食の時間。オーナーさんとしては明日の予定だったので(笑)あまりご馳走じゃないけど。。。と出してくださいました。
d0120282_035516.jpg

十分十分♪しっかり酒のつまみじゃないですかーー(゜▽゜*)新鮮なお魚とかあって本当おいしかったしお酒もすすみまくり。笑

ワイワイいい感じでオーナーさんと3人で酒を飲みながら、翌日のシュノーケルの話を堪能。そして、オーナーさんは、『冷蔵庫のもん、なんでも飲んでいいですからー』という言葉を残し、さっさと寝てしまいました。。。

取り残された私と友人。。。

そんなアバウトなオーナーさんになんとなく好感をもち、
翌日のシュノーケルにワクワクする私と友人なのでした~。

続きはまた明日~~(^^)/
[PR]



by hiropon-rin | 2007-09-20 01:00 | ひろぽんのこと

夏休み旅行~計画立案の巻~

今回はひろぽん事ですが、まだアップできていなかった話題を。。。(^▽^)

実は9月の初めに夏休みをとり旅行に行って来たのです。
私たちの仕事はサービス業のようなもので、唯一の長期の休みはこの夏休みだけ。
みんな日にちをずらしながら休みをとってるのですが、大体ここぞとばかりに海外旅行に行く人が多い中、私と友人(前回魚釣りで紹介した)は毎回、自然満喫ゆったり旅行に出かけます。笑 海外もいいけど、ゆったりと車での旅。。。いいですよッ(><*)

マイペースな私と友人(ってか計画性なさすぎ?)
今年はゆっくりきめよーやぁ~(**)と言いながら、毎年ぎりぎりになって宿や旅行の計画を始めます。苦笑
一昨年は九州、去年は四国一周、、、、そんでもって今年はどーする???
・・・・といいながら、夏休み目前(゜д゜:)ぎゃーーーッッッやばいじゃん!!!
まぁ~でも毎年のことなんで慣れっこになり、いつものごとく短期集中型で計画立案ッッ(`д′:)
そんでもってどこにいくことにしたかってーと。。。。。


またもや、四国~~(^^:)あははは
他の友達には、『また四国??』って散々言われました。汗
でもッッッ!!去年の四国が楽しすぎだったんです。
なんか四国って何があるんだろーー的な感じで行ったんですが、めちゃ楽しかった!!
d0120282_14444255.jpg

みなさん、これ知ってます??
そう!ラフティングです♪♪
四国はラフティング本場みたいでめっちゃ面白かったんです(><*)
この通り、去年も自然をかなり満喫し、今年は去年できなかったことをやろうッッッと意気込んで(それにしてはギリギリにならないとけいかくしないんだけど。。。)四国にしたのです(^▽^*)
案の定、ヤバイ旅になりました~~~(>▽<*)

さてさて、どんな旅になったのか(^Ш^)

長くなりましたので続きは明日~~。。。。
[PR]



by hiropon-rin | 2007-09-18 14:57 | ひろぽんのこと

りん、たそがれる。。。

最近、またムシムシ暑い日が続いてる鳥取。。。

なんだか天気も悪いし台風の影響かなーーーと思う今日この頃。

扇風機、エアコンフル稼働のひろぽん家です。笑

りんの最近の日課といえば、、、
d0120282_135437.jpg


そう、窓からのお外観察。
(大また開きお許しくださいませ~(^▽^;))

今日は曇ってるし、雨降りそうだよねーーーーりん、、、




と、思ったらザザザーーーーーッッと、途端に激しい雨!!!!

でもその雨と一緒に冷たい風が。。。



こうやってどんどん秋に近づいていくんだなーーーと

しみじみ思うひろぽんとりんりんでした。。。

d0120282_14104.jpg


それにしても1年って本当過ぎるの速くって嫌になる。。。(--;)
[PR]



by hiropon-rin | 2007-09-17 14:04 | ボストンテリア

早朝お散歩♪

おはようございます(^▽^)
ひろぽん、今日は早起きでなんと7時前に目が覚めちゃいました(^^:)
最近、自然と早い時間に目がさめるひろぽん。。。おばあちゃんみたい。笑

そんなことはおいといて(^^:)
天気も良かったので早朝お散歩に出かけました。
d0120282_1045667.jpg

来たのは海。ちょっと荒れ気味ですが、気持ちいい(><*)
朝の海って、夜遊び帰りを思い出す私。。。笑 そんな頃もありました(^^:)

りんは。。。
d0120282_1051969.jpg

あーた、、、海に来てることわかってんの??
ひたすらくんくんタイム(^^:) 
潮の香りでもするんですかね~

d0120282_10534252.jpg


あーた、本当にくんくん命ね~。

ちょっと休憩中。

このとき初めて冷静になる娘。笑

d0120282_1058787.jpg



りんりん??

どうしたの??






d0120282_10594854.jpg

あっ。。。。汗

今海の存在に気づいたってわけね。。。(^▽^:)

あーたってば、本当マイペースな娘ね~~~

d0120282_1121627.jpg


潮の香りを堪能したりんりんでしたぁ。
[PR]



by hiropon-rin | 2007-09-09 11:08 | 散歩

広島に引っ越しました☆ボストンテリアりんとのドタバタ日常ブログ(´¬`)
by hiropon-rin
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

★プロフィール
【りん】
*犬種:ボストンテリア
*性別:♀
*誕生日:2006.12.23(4歳)
*出身:沖縄
*よく、いじけます・・・汗
【ひろぽん(飼い主)】
*性別:♀
*旦那様の転勤で広島へ引っ越ししました!

★excite外のお気に入りブログ
ボストンテリア てけてけプーチン♪
ボストンテリア ゴン太の夢
happy life
3Monster
CANDY HOUSE
本日も晴天
ちゅらのゆんたく
Mr.Dip
Psychobox
ゆず風味。
桜もち
空夢だより
ちみちみしちみ
こつ部。
ワンコのロクです
★お気に入りshop
babooshka
CANDY DOG 
   

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧