Life with☆BOSTERIN【ボストンテリア】

<   2007年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧




里帰り

急ですが、実は昨日(6/28)実家へ帰って来ました。
帰るのは2年ぶり・・・(^^:)さすがに親が『いい加減帰って来いっっ』と若干呆れ気味で言われたので休みをとって帰省。JRでゴトゴトと揺られて九州まで約8時間・・・(--:)


でもやっぱり実家はいいです!!!何もしなくてもなんでも出てくる~~みたいな。笑
それに景色や空気、雰囲気が落ち着くんですよね~(´▽`)

d0120282_1182645.jpg


もう実家を離れて9年・・・・いつの間にか鳥取の環境に慣れてしまってはいるけど、やっぱり生まれ育った場所の感じは忘れないものですね。

ちょっと地元へ帰ることをしみじみ考えたひろぽん。。。。




っと、ここでみなさん、、、、『りんさんはどうしてるのっ』と、気になった方もいたことでしょ~笑

実はりんさん、現在親友家の養子となっております。笑
出発当日、ケージごと親友宅へお引越し。おもちゃやら何から何まで一式荷造りして、預けられているのです~。
実家へ連れて帰る事も考えたのですが、実家にはわんこもいますし、何せ、ケージがないと落ち着かないりんさんを実家へ連れて帰ったらどうなることでしょ~。。。。恐ろしすぎる。。。
ペットホテルにしても、近くには信頼できるペットショップもないし(なんか感じ悪いとこばっかなの・・・・)
というわけで、親友が預かってくれるというお優しい言葉に甘えてしまったというわけです(^▽^)

なんだかりんが居ないとポカンと穴があいた感じ・・・・やっぱ寂しいなぁ~・・・
りんも私がいなくなって寂しくしてるんじゃないかな~と思っていましたが・・・・

d0120282_11468.jpg


↑親友が送ってくれた写真。
まったくその様子もなくハイパーハイパー!!!!・・・・らしいです・・・。

りんさん、、あんた誰でもいいんかいっっっ(:゜□゜)
まっ、元気でなによりです。。。

ちょっと寂しいひろぽんでした(; ;)
[PR]



by hiropon-rin | 2007-06-30 01:01 | ひろぽんのこと

おねむ、りんりん★

d0120282_11523825.jpg


おおおぉぉ~~~~(゜д゜)!!!
珍しく、りんがケージの外でウトウトしているのを発見っっっ!!!
慌てて物音をたてないようにカメラを手にするひろぽん♪
留守中ケージの中でのうっぷんをはらすかのように、いつも大暴れのりんさん(^^;)
昨日は、散歩もお預けで超ハイパー。。。汗汗 そのためでしょうか。笑
なんとも言えない顔で見ております。。爆笑

d0120282_11574698.jpg


こてっっっ!!

あらま(・・;)眠気にまけっちゃた様です。爆睡っっっ!!!笑
ボステリっていびき、凄いですよね。人間並み。

あっっ!!もうお気づきの方もおられるかもしてませんが、りんが寝そべってるコレ・・

ブログの初めのほうに載せたアノベットです。見ての通りこの有様。。。汗 底もぬいちゃいました。(^^;)
新しいもの買う気力なしのひろぽんです。
[PR]



by hiropon-rin | 2007-06-25 12:07 | ボストンテリア

梅雨

鳥取では、梅雨入り後も快晴が続いており、暑い日が続いておりました。
しかし、昨日あたりよりシトシト本格的に雨が。。。(--;)
週間天気予報はしばらく雨マークでした。
雨が降って若干涼しくなったような気もしますが、じっとり、ベタベタという感じで、なんとも梅雨って感じ。。。(**)

そして、雨イコールりんのお散歩も当たり前お預けであり・・・

d0120282_3364114.jpg


りんもじっとりという感じ。だらけモードでガムカミカミに熱中しております。笑

あっ!知ってました??この間ネットで見ましたが、梅雨時期も熱中症要注意らしいです。そろそろ注意しなければと思ってたけど、まだ真夏程はないかなあと思ってたけど。
りんも最近暑いのか、ケージで寝るときトイレで寝ることあるんですよ。。。汗
汚いわ・・・(--;)
そんなりんちゃんの為にこんなの買ってみました!!
d0120282_3501160.jpg

材質はなんだったか忘れましたが(汗)アルミ板みたいなので、ひんやり冷たいってヤツ
ベットを除去しただいまりんはこれで寝ております。
効果はどうかわかんないけど、少しは違うかなぁと思って。笑
他にも保冷剤使うヤツあって買って使ってみたけど、カミカミしてダメ(++)
なんだかいろんなもの買っちゃってるけど、留守することが多いからやっぱ心配で買ってしまうひろぽん。(^^;)恐るべし熱中症だわ・・・

d0120282_41090.jpg

りん>>???何の音??
雨の音に耳を傾けるりんりん♪
雨の音は心地いいけど、早く良い天気になるといいね★☆
[PR]



by hiropon-rin | 2007-06-22 04:06 | ボストンテリア

New★お洋服

久しぶりにりんのお洋服を購入しました。

今回は初っっ!!!インターネットでの購入っっ!!

お店ではなかなか好みの服に出会えなくて、買ってなかったんだけど、

この間ネットで、私好み♪♪

見つけちゃいました★☆

そして、待ちに待った商品♪本日到着ですっっ(>▽<*)

d0120282_2157378.jpg


onlineshopflat*flatで見つけました。
トリコロールカラー。とてもシンプルだけど、私の胸にずっきゅーーーんっっときちゃったのですっ★☆
でも、実は、ボストンテリアがモデルで着てたのがずっきゅーーーんときた原因だったりして。
めちゃかわいかったんですっっっ!!!
でもこの商品・・・実はアウトレットでサイズが限定してあったんです。
ちょっと小さめかなぁとかおもいつつ、安いしいいやーーーとか思いながら購入。笑

そして、着せてみましたっっっ!!!!

d0120282_22124970.jpg


げげっっっ(-。-;)やっぱり小さかったっっ汗
寸足らず・・・笑

だけど、やっぱかわいーーなーー♪

あっ!そうそう、こちらのお店、首輪とかリードが主のお店で、かなりかわいいですよっっ!!

ネットで買い物にはまりそうなひろぽんでした。
[PR]



by hiropon-rin | 2007-06-19 21:50 | ボストンテリア

ネオちゃん、久々の再会★

一昨日、久々の再会を果たしました(^▽^)
d0120282_22402790.jpg

親友のわんこ★シェパードのネオちゃん♪♪
ネオちゃんはこれでもまだパピー。確かりんの1ヶ月先輩だったかな。
この日は、しつけ教室から外泊で帰ってきてました。
以前会わせたときは、やはり、りんがたじたじで・・・汗(当たり前か・・・) 
次こそは少しまともに遊べるのではないかと、無謀なことを考え外泊のその日を狙ってひろぽんはりんを親友家へ。。。
到着するなり・・・・
d0120282_2311198.jpg

ネオちゃんのクンクン、ペロペロ攻撃~~笑 クンクン!!!
ネオちゃん、男の子だからね~笑 めっちゃクンクンされてました。笑

d0120282_234076.jpg

りんも負けずとパンチパンチ!!!喧嘩ふっかけまくりですよ・・・(++)

d0120282_2371817.jpg

でも、大暴れしながらも、一緒にケージに入ってみたり、

d0120282_239052.jpg

ちゅっっ★☆としてみたり、なかなか仲の良い一面も(^^)

前回と比べるとかなり楽しそうに遊んでいたので満足のひろぽん(^▽^)
大きさ違いすぎるからやっぱ怖い一面はあるけど、ネオちゃんが力の加減をしてくれてる感じがわかりました。りんはもちろん全身全力ですけどね。笑
シェパードはやっぱり頭いいですよぉ~!!大きい犬も憧れるなぁ。

d0120282_23313531.jpg


ネオちゃん、こんなじゃじゃ馬娘と遊んでくれてありがと☆★また遊ぼうね(^^)

それでは最後に。。。。

d0120282_23294359.jpg


2匹揃ってマテの図。笑  おやつに目がないりんとネオちゃんでした。
[PR]



by hiropon-rin | 2007-06-16 23:34 | ボストンテリア

買っちゃいましたっっっ(>▽<)

今日は、私事ですが、、、これ・・・・買っちゃいました!!!




d0120282_2129175.jpg


そうっっっ!!!

今話題のビリーズブートキャンプ』!!!!

運動不足でジムも通ってみたけど、やっぱり通うのが面倒で長続きせず、家でできるものはないかと、甘い考えをもっていたひろぽん・・・汗

そんな時に、このCMを見ました。

初めの印象は、また怪しげなものがでたなぁ~~くらいのもの・・・(^^;)でも、そのうち楽しそうに見えてきて。。。。笑
聞けば、今かなり話題らしいじゃないですか!!!しかもかなり効果的とか・・・

友達と散々悩んだあげく・・・・・・


ご購入ぅ~~~~(^▽^)/

そして数日前に届きさっそくやってみると・・・・・

d0120282_21462817.jpg


これが、うわさ以上にかなり効きます・・・・てか効きすぎ??
かなりしんどく、最中はバテバテのひろぽん・・・(--;)
でも、2回目にして体のしまりを実感しております!
ビリーとその他の方たちが熱すぎて、若干笑えますが、(笑)これはかなりおすすめですよぉぉーーーー!!!実は私もやってるって方いるのかな。

すっかりビリーのとりこのひろぽん♪

d0120282_21535843.jpg


そんな私を見て呆れ顔のりんさん・・・・汗
こんな飼い主でごめんなさい。笑
[PR]



by hiropon-rin | 2007-06-13 21:59 | ひろぽんのこと

うーみーはーきれいだ~♪、おーきーな~♪

と、いうわけで今日は海です!!!

・・・・といっても、大して珍しい場所ではなく、
              いつもの公園に面した海なんですけど(^^;)

大抵いつも海まで行くことはないんです。

なぜかって??・・・・・理由は簡単。

りんが砂で汚れるのが嫌だから。。。(^^;)(単純なひろぽんのわがまま。笑)

でも今日はこの景色を見たら行かざるをえません。。。

d0120282_18572417.jpg


今日は、午前中は雨で、お昼から少し曇ってきたので、今の隙にと散歩にでたのですがみるみるうちに良いお天気に(^^)

d0120282_1859028.jpg


海っていろんな表情持ってますよねぇ。だから好きなんだけど。

りんはといいますと、なんと言ってもりんにとっては始めての海!!!

d0120282_191311.jpg


くんくん様子を伺ってます。足場が定まらずヨタヨタ。笑

d0120282_192633.jpg


そしてくつろいじゃったりなんかしちゃって。笑

   りん♪楽しかったね~☆★
          
              また、海行こうねっっ♪
[PR]



by hiropon-rin | 2007-06-10 19:06 | 散歩

発見!!!

今朝、出勤準備をしながら何気なく窓から外を覗くと、そこには見慣れた後姿が・・・・・



『きゃーーーーーーっっっっっ!!!!!
             
                ボステリちゃん?!?!?!』


そうなんですっっ!  ボステリちゃんが散歩中だったんです!!

りんを飼い始めてから未だボステリに出会ったことのない、りんとひろぽん・・・。

それなのにこんな近所でお目にかかるなんて(>▽<)

ひろぽん、思わず恥ずかしさも忘れ、ノーメイクでベランダへダーーッシュ!!!!

もちろん声かけましたともーーーっっ!

『あの~。。。ボストンテリアですよね~』って☆★

どうも、本当近所に住んでおられるようで、しかも誕生日も近くりんと同じ女の子☆

その方も始めてボステリに出会うと、うれしそうでした(勝手に思い込み??)

くそーーーーっっ(><)仕事じゃなければ、即効りんを連れて出たのにっっ!!

でも、近所だしまた出会えるよね??




それとっっ!!おじさんに引継ぎ、りんの異母兄弟発見!!!

その名もはるちゃん☆★

なんか最近出会いが立て続けにあって本当うれしいひろぽんとりんでした。

d0120282_063044.jpg

[PR]



by hiropon-rin | 2007-06-08 23:54 | ボストンテリア

☆★親戚さん探しサイト★☆

みなさん。。。

こんなサイトあったの知ってました???

その名も『親戚さん探し』サイト(*^ ^*)

pandoraさんブログで知ったこのサイト!!!

興味心身で覗いてみると、血統書の3代目くらいまでのわんちゃんの登録番号を登録すると、登録されている血縁のわんちゃんたちが、ばーーーっと検索され、メールで飼い主さんと連絡をとれる、というものでした。。。説明下手ですみません(++;)

なんて活気的なサイトなんだと、勇んで登録っっっ!!!!

そしたら、出てくる出てくる!!凄く遠いけどたくさん検索されました。

そのなかで、さっそくブログへお邪魔して連絡をとれた方がっ(^^)
その名も、ぷーちんくん★!りんのおじいちゃんがぷーちんくんのお父さんみたいです☆★てことはおじさん??いや・・・違うか??よくわからんくなってきたけど、、、

すごーーーいっっっ!!!



そしてそして。。。。。

なんとひろぽん、見つけちゃいましたよぉぉぉ!!!!




兄弟をーーーーーっっっ(*>▽<*)

りんの血統書とまったく同じで鳥肌ものでした・・・。

その方とは現在連絡をとってるところです。

なんか、かなり興奮しましたよぉ!!
りんは沖縄から来たから、兄弟なんて知るわけもなく、なんかすごく不思議な感覚です。

みなさんも試してみては??

そして、このサイトを紹介してくださったpandoraさん、本当ありがとうございます♪
そして、こんなに大々的にブログでこのサイト紹介してしまってすみません。。。

d0120282_041264.jpg


りん★いつか兄弟や親戚のボステリちゃんと遊べたらいいねぇ~。
ひろぽんもその日を夢見て、そろそろ寝るとします。ZZZZ・・・
[PR]



by hiropon-rin | 2007-06-07 00:43

夕暮れ時

今日は仕事が早く終わったのでいつもの公園へ散歩に(^о^)

ここの公園は海沿いにあってとても気持ちいいんです。。。
家からも近いし、きれいだし、ひろぽんお気に入りの公園。

d0120282_2340587.jpg


夕方になると人気も少なく、海の音がざざーん。。。

癒されます★☆
海は大好きです。嫌なことがあるとよく海に行くひろぽん。
波の音を聞いていると、穏やかになれる気がします。(´▽`)


d0120282_23455920.jpg


夕日も綺麗で更に癒し倍増!!(>▽<)
仕事で疲れてもこんな些細なことが癒しにつながるってやっぱり自然ってサイコー!!
(実はアウトドア大好きなひろぽん・・・)


そしてそして、りんはというと・・・・・


d0120282_06877.jpg



こんなにひろぽんが癒されてるのも知らず、今日もモグモグを堪能するのでした。
[PR]



by hiropon-rin | 2007-06-06 00:09 | 散歩

広島に引っ越しました☆ボストンテリアりんとのドタバタ日常ブログ(´¬`)
by hiropon-rin
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

★プロフィール
【りん】
*犬種:ボストンテリア
*性別:♀
*誕生日:2006.12.23(4歳)
*出身:沖縄
*よく、いじけます・・・汗
【ひろぽん(飼い主)】
*性別:♀
*旦那様の転勤で広島へ引っ越ししました!

★excite外のお気に入りブログ
ボストンテリア てけてけプーチン♪
ボストンテリア ゴン太の夢
happy life
3Monster
CANDY HOUSE
本日も晴天
ちゅらのゆんたく
Mr.Dip
Psychobox
ゆず風味。
桜もち
空夢だより
ちみちみしちみ
こつ部。
ワンコのロクです
★お気に入りshop
babooshka
CANDY DOG 
   

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧