Life with☆BOSTERIN【ボストンテリア】

カテゴリ:ボストンテリア( 96 )




りん、危うし。。。

突然ですが、りんの調子が昨日の朝から悪いんです。
胃液の様な嘔吐が数回、あの食欲旺盛な子がまったく食事に反応せず
いつものテンションはなくてウトウトしがち。。。

d0120282_14261912.jpg


嘔吐はともかく、ご飯食べないって、りんにとってはよっぽどのことだろうとは
思いましたが、それでもぐったりという感じではなく、便も普通の便をしていた
ので様子を見ていたんです。

しかし、今朝になっても相変わらずご飯は食べず元気も昨日と不変という感じ

でも極めつけは、胆汁の様な吐物を多量に嘔吐。

・・・・めっちゃ焦りました。そして即病院へ。。。

病院では、採血、レントゲンを撮りました。

採血の結果は特に問題なし。レントゲンもガスが少し溜まっているけど特に
緊急を要する結果ではなく一安心。。。
完全に閉塞している場合は、もっと衰弱してレントゲンや採血結果ももっと悪いそうです。

しかし、今回の症状から何らかが腸を閉塞しかけているのは否定できないとのこと。レントゲンには紙や布、プラスチックなどは写らないそうなんです。
なので、とりあえず対症療法で様子を見て悪化するようだったら次の治療(造影検査など)を考えようというようなことでした。

実は手術を覚悟していた私。。。
よく詰まって手術。。。とか聞くし、どうしよ~とか思ってたけど、先生は、『手術はわんちゃんにとって一番負担がかかる。手術は最終手段として考えて、症状が緊急を要さなければ一番負担のかからないことからやっていきましょう』って丁寧に説明してくださいました。はぁ~~。。。本当良かった。。。汗

そんなわけで、落ち着くまで絶食、しばらく点滴に通うことになりました。

点滴で背中に大きなコブを作って頂き、家へ帰宅。

d0120282_14544090.jpg


りんさん、えらいことになってしまったねぇ。。。(・ ・;)

d0120282_14564687.jpg


診察後、病院の中をクンクンして、少し元気を取り戻したように見えて安心したけど、家に帰ったらやっぱしんどいんだろうなぁ。。。今も私の膝の上で爆睡です。

りんは、よく何でも口に入れて本当目が離せない感じだったんです。
今回も目を離したすきに何か飲んじゃったのかもしれない。。。

改めて飼い主として反省です。。。涙。。。
りんちゃん、ごめんね。。。(ТдТ)

d0120282_1564281.jpg


早くいつもの元気を取り戻してね!!

また報告します。
[PR]



by hiropon-rin | 2008-06-12 15:11 | ボストンテリア

気になるおやつ♪

今日ホームセンターのペットコーナーをふらふらしているとこんなものを見つけました。
d0120282_16582914.jpg

めっちゃかわいくないですかぁ~~????このボストンちゃん♪
テンション上がり気味で手にとってしまったし(^^;)

更にアップで
d0120282_1711466.jpg

ドン!!

やっぱかわいいわぁ♪♪
買ってと言わんばかりのこのお顔♪
みなさんもおわかりでしょうが、即買いですよ、即買い(^^)


家に帰ってさっそくりんさんと並べてみました。
d0120282_1713253.jpg

りん)なんだかコレ、とてもいいニオイするわ。。。♪ワタシの?
d0120282_17155877.jpg

りん)んん~~~っっっ♪♪たまらん(゜▽゜*)
中身はチキン風味のデンタルボーンの様なものの様です。
マテしながらも鼻がヒクヒクしてるし。笑

d0120282_1726115.jpg

袋のポーズさせたかったのになぁ。
美味すぎてそれどこじゃないりんりんでした♪
[PR]



by hiropon-rin | 2008-06-07 17:34 | ボストンテリア

花よりボストンテリア?

本日は、ひろぽんがブログおさぼり中に激写した画像をアップしたいと思います。

先日、友人から素敵なプレゼントを頂きました。

d0120282_1514885.jpg


お手製の鉢植え♪♪
なんでも友人は、一時的に(?)ガーデニングにはまったとのコトです。
でもなかなかの出来じゃあないですか?!

そんな、かわいい鉢植えちゃんに忍び寄る影。。。。

d0120282_157250.jpg


そう。。。りんさんです。
えらく興味深く、くんくんしております。

d0120282_1575593.jpg


『私もかわいい??』と言わんばかりのこの顔(><*)

はいはい♪りんさんが1番ですっっ(^▽^)

上目遣いのお得意なりんりんでした♪
[PR]



by hiropon-rin | 2008-06-03 15:16 | ボストンテリア

ご無沙汰しております。。。

約1ヶ月ぶりの更新。。。

こんな私をお許しください。。。

4月から何かと仕事が忙しく、5月は超ピーク(゜д゜:)

パソコンを開くことさえもしていませんでした。。汗

6月を目の前にしてようやく落ち着いたというか、忙しさに慣れたというか。。。

またボチボチ更新していくのでよろしくお願いしますっっ♪

ところでところで、主役のりんりんも相変わらず元気でおります。

d0120282_22112880.jpg


ねっ??相変わらずでしょ??

また近いうち更新しまーーーーす(^▽^*)
[PR]



by hiropon-rin | 2008-05-23 22:15 | ボストンテリア

抜糸でした(^^)

今日は、りんの手術後の抜糸に行ってきました。
抜糸中は、意外におとなしくしてたりんりん。
抜糸も終了し、これで完全復活!!。。。と思いきや、お風呂はもう1週間お預けとのコトです。

それはそうと、今日はいいお天気でしたねっっ!!
というわけで、病院の帰りに近くの公園へ遊びにいきました!

d0120282_18135146.jpg

この公園は、お花見スポット♪
大分桜も散って桜の花びらのじゅうたんになってます。
でもまだまだ花見客でにぎわってました。

d0120282_18214659.jpg

桜の木々をぬけ、広い原っぱへ。
おもいっきり走りまくるりんりん。

d0120282_18221960.jpg

暖かくてきもちィ~~~(′▽`*)
なんてことないけど、天気のいい中散歩するだけで幸せを感じてしまいます。

d0120282_18343950.jpg

はあはあ、息あがってるし(笑)


あ。。。そうそう、みなさんに質問です。
みなさん、狂犬病以外に、混合ワクチンって毎年やってますか?
りんは、パピーの時にやったワクチンから約1年たちます。
狂犬病もそろそろやらなきゃな。。。と思いつつ、ワクチンはっっ??ってことになり。。
やるに越したことは無いと思いますが、なかには、狂犬病とフィラリアしかしてないって人もいたりで、どうなのかなぁ~と思ったり。。。
またいろいろご意見聞かせてくださいっっ!!
[PR]



by hiropon-rin | 2008-04-14 18:55 | ボストンテリア

桜満開っっ★☆

皆様、術後のりんにたくさんの暖かいお言葉、ありがとうございます!!

りんはと言いますと、『完全復活!!!』でございます。笑
いや、術後次の日くらいまで元気なかったのでちょっと心配だったのですが、3日目くらいからやんちゃっぷり復活しております。汗
ちょっと、おとなしかった時のりんが懐かしいやら。。。(^^:)
まぁ、元気を取り戻して安心してるところです。


それはそうと話は変わりますが、今こちらは桜が見頃を迎えております!!!
りんも復活し、抜糸はまだですが、散歩の許可は出ているので、昨日、術後初の桜見お散歩へ行ってまいりました!!
d0120282_14431575.jpg

ここは毎年めちゃくちゃ桜の綺麗なところなんです。川沿いの土手にずらーーーーっと並ぶ桜の木っっ!!

d0120282_1563537.jpg

りんも久しぶりのお散歩にウキウキです(^▽^)
りんは桜見物2回目。去年、まだパピーの時だっこお散歩で桜を見に行ったんだよなぁ~(^^)そう考えると1年って早いですねぇ。。。
d0120282_15432527.jpg


ちょっと曇ってて見にくいですが、ずーっと続く桜並木、わかります??

d0120282_15105633.jpg

d0120282_15292651.jpg

きれいだなぁ~。。。大人気なくテンション上がってしまいました(^^:)

りんも桜を堪能してくれてるのかしらぁ~(′▽`*)。。。。

d0120282_15375788.jpg

久々のくんくんでそれどころではないそうです。。。汗

d0120282_15503083.jpg

友人にだっこされてご満悦のりんりん♪

今日は、雨。。。
これで大分桜散っちゃうなぁ~。。。

ちょっと切ないひろぽんでした。。。
[PR]



by hiropon-rin | 2008-04-10 16:01 | ボストンテリア

手術終わりました。

今日はりんの避妊手術の日でした。

11時頃に病院へ。病院によっていろいろだったのですが、りんの手術した病院は術後入院無し。17時頃には帰れるとのことでした。

病院で久々に体重測定。7.45kg 
そしていろいろ説明を受け、りんをあずけました。

りん!!頑張るんだぞぉーーーーっっっ!!!

      ****************

そして、18時。りんを迎えに行きました。
診察台の上で立ってたけど、まだ麻酔が完全にぬけてなくてぼーーっとした感じ。
傷は3cm程度。今日は帰ってむせたり、吐いたりしなければ水や食事もok。散歩も傷が不潔にならないよう、軽い散歩であればokと言われました。
痛々しいけど、術中問題なく無事に終わって本当良かった。。。

d0120282_22493039.jpg

帰るときの車の中のりん。なんか自分がどこにいるか分かってない感じ。

d0120282_22511670.jpg

家に帰ると、トボトボと机の下へ。怒ったときによく机の下に避難するりん。おびえてるのかな。。。
d0120282_2254210.jpg

先生からも今日は帰ってもぼーっとしてると思うって言われたので大丈夫だと思うけど、それにしてもうつろな表情で元気なし。普段とギャップありすぎて心配になってしまうほど。。。麻酔のせいもあると思うけど、体力も消耗してるんだろうなぁ。。。

d0120282_22582655.jpg

りんりん、頑張ったねっっ!!今日はゆっくり休んでね!
[PR]



by hiropon-rin | 2008-04-04 23:12 | ボストンテリア

ただのいぬ。展 in島根

みなさま、ご無沙汰のひろぽんです。ここ最近暖かい日々ですね。春はもう目前!!
・・・・・と思いきや昨日今日と一変して雨、風とかなり寒いッッ。。。簡単にはいきませんね~。。。

それはそうと、先日ふと雑誌の広告で見つけた写真展に行ってきました。
d0120282_17553897.jpg

『ただのいぬ。展 in島根』

迷子になったり、人間の都合で捨てられ保健所へ収容された犬たちの光と影を、写真と詩で表しているものでした。(展示会内容の詳しくは上の画をクリック♪)

開催されたのは島根県立美術館のギャラリー。
メインの企画があるにもかかわらず、来る客みんな『ただのいぬ。』を見に来てるんじゃないかってくらい大入り。

かわいらしく、でも切ない表情の犬の写真に心打たれる詩。。。

しばらく進むと、ギャラリー内は『光の部屋』と『暗闇の部屋』の二手に分かれていました。

『光の部屋』は、保健所にいながらも飼い主の見つかった犬たちの幸せそうな写真。本当に良かったねって思えるようなとても幸せそうな写真でした。

一方『暗闇の部屋』は、致死処分の運命をたどるまでを分刻みで追った写真がありました。もちろんその瞬間を撮っているわけではないけど、処分する際に使用する機材だとか部屋がすごく生々しくて、とても心が痛み、涙してしました。現実を突きつけられた感じ。。。

帰りはめちゃテンション↓↓。。。でも見に行って良かった!!『見るとかわいそうだから見たくない』って思う方もいると思うけど、見なかったらこの現実を詳しく知ることは無く、考えることも無かったなぁと思うのです。
今の自分には、保健所の犬たちを迎えたりすることはできないけど、今一緒にいる りんを大事に育てようと改めて思いました。


H18、島根県内で致死処分された犬の数は1271頭、猫の3415頭を合わせると4686頭。人口比で考えると全国ワースト4位らしいです。
恐ろしい数字ですよね。。。これが全国単位にになったらいったい何匹の犬猫が処分されてるのか。。。
主催者は、島根県のこの現実に危機感を持ち、少しでもみんなに考えてもらえるように開催を実現したようです。

その主催者の思いはみんなに十分通じたと思います。。。

d0120282_19363152.jpg

相変わらず元気におもちゃを追い掛け回してる、りん。笑
若干しゃくれてるのが気になりますが、元気でなによりです(^^*)
[PR]



by hiropon-rin | 2008-03-20 19:44 | ボストンテリア

ごはんに執着する女

今日は久しぶりに動く、りんをご堪能ください。
(携帯画像なのでちょっと汚いですっっ!動画を再生した際に右下にある画面を小さくするボタンを押すと見やすいかも。。。)

ごはん

『ごはん』という言葉に異常に反応する娘。。。

もう本当に凄いんです。『ごはん』という言葉を出すと同時にお尻に火がついたように大暴れ(^^:)そんでもって、ソファーの後ろにケージがあるのですが、いい子にハウスして、ちょこんとソファーの向こうから顔を出して私を見るんです。
それがちょっと笑えてしまって、何度もやってしまう悪いひろぽん(^^:)

許してね♪りんりん(^^)
[PR]



by hiropon-rin | 2008-03-05 23:38 | ボストンテリア

雪デビュー♪♪

鳥取では一昨日、昨日と大雪となりました。
今シーズン一番の積雪じゃないかしら。。。汗
しかし、今日は昨日の大雪が嘘のよう。久しぶりに太陽と青空が顔を出しました。
これは、りんを雪デビューさせるいい機会かもっっっ(゜▽゜*)
。。。そうなんです。。。りんさん、雪の降る地方に住んでいながら、飼い主の怠慢から未だ雪デビューならず。(^^:)
。。。だって寒いんだもん。。。笑

そんなわけで、雪が解ける前にいつもの公園へ行ってきました!
d0120282_1316821.jpg

うんうん♪思った通りっっ!!
道路は割りと解け始めてベチャベチャになってましたが、ココは人通りも少ないせいか綺麗に雪が残ってるっっ♪♪
さてさてりんさん、行ってみましょうか~~!!!
d0120282_1321275.jpg

降ろした途端硬直してるし、足不自然だしっっ(><*)かなり笑えました♪

それでも徐々に慣れてきたみたいで、
d0120282_13253396.jpg

走りまわったり、
d0120282_13331178.jpg

くんくんしたり、
d0120282_13341040.jpg

はまったり。笑
d0120282_13395760.jpg

でも久しぶり気持ちいいなぁ~(^^*)
やっぱり天気いいとテンション上がるかも♪♪

こうしてりんりん、無事雪デビューとなったのでした。。。
d0120282_1414927.jpg

食べ物じゃないんだけどね。。。(^^:)
やはり最後は食い気のりりんでした♪♪
[PR]



by hiropon-rin | 2008-02-18 14:05 | ボストンテリア

広島に引っ越しました☆ボストンテリアりんとのドタバタ日常ブログ(´¬`)
by hiropon-rin
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

★プロフィール
【りん】
*犬種:ボストンテリア
*性別:♀
*誕生日:2006.12.23(4歳)
*出身:沖縄
*よく、いじけます・・・汗
【ひろぽん(飼い主)】
*性別:♀
*旦那様の転勤で広島へ引っ越ししました!

★excite外のお気に入りブログ
ボストンテリア てけてけプーチン♪
ボストンテリア ゴン太の夢
happy life
3Monster
CANDY HOUSE
本日も晴天
ちゅらのゆんたく
Mr.Dip
Psychobox
ゆず風味。
桜もち
空夢だより
ちみちみしちみ
こつ部。
ワンコのロクです
★お気に入りshop
babooshka
CANDY DOG 
   

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧