Life with☆BOSTERIN【ボストンテリア】

カテゴリ:ボストンテリア( 96 )




かわい子ちゃんとの再会~♪♪

ひろぽん、本日は休日060.gif

こちらは朝からいい天気でしたっっ058.gif
休みの日と天気のいい日がなかなか合わないので
今日は久々気合入れて朝から洗濯にはげんじゃいましたよ~066.gif

そんなことはよいとして、夕方からいつもの公園へレッツラゴー070.gif

公園へ到着するなり・・・・

うきゃきゃきゃーーーーー(゜▽゜*)ーーーーーー!!

d0120282_2113265.jpg


かわい子ちゃんとの再会です053.gif053.gif

ムーーちゃーーん(><*)053.gif053.gif
ちなみにシャー-ってなってるの、必死にムーちゃんに駆け寄る りんです・・・りんさん、お化けみたい・・・(・ ・;)

せっかくなので公園内にある広場で遊ばせることにしました~003.gif

d0120282_21133555.jpg


2匹仲良く広場へゴーー!!

d0120282_21144690.jpg


2匹とも仲良く駆け回ってました~003.gif
りんがあんまりしつこく追っかけまわすもんだから、ムーちゃん、ちょっとひいてたけど。。。008.gifごめんね~ムーちゃん・・・(^^:)

d0120282_2128587.jpg

かと思えば、お顔くっつけてヒソヒソ。
年頃乙女の悩み相談中かしら??

この後もガンガン走る走る走る~~・・・・
しかしここでひろぽんのデジカメの電源切れる・・・015.gif
まったく、デジカメの充電をしてなかった自分に腹が立ちます021.gif

でも今日は本当ラッキーデー(^^)
りんもひろぽんも十分楽しめたお散歩でした♪♪

d0120282_2154519.jpg

ムーちゃん、また遊んでね(^▽^*)
[PR]



by hiropon-rin | 2009-02-02 22:00 | ボストンテリア

嬉しい出会い♪

寒い日が続きますが皆さん風邪などひいておられませんか?

こちらは先週末またもや雪模様・・・008.gif
かと思えば、本日はありえないくらい快晴058.gif

冬の山陰の天気が未だによくわからないひろぽんです・・・042.gif

そんなことより、先日いつもの公園でお散歩中、素敵な出会いが053.gif
d0120282_1453558.jpg

ラブラドールのDipくん060.gif
以前にも1度出会ったことがあったけど久しぶりの再会053.gif
Dipくん、りんよりも年下ボーイなのにメチャ落ち着いてていい子っっ!!
りんのしつけ不足を実感させられました・・・042.gif
でも、大きなワンコもやっぱいいなぁ~~012.gif

(Dipママさん、横顔の写真しかなくてごめんなさいっっ!!)

そしてそして続いて・・・・
d0120282_1434894.jpg

ボストンテリアのムーちゃん053.gif

Dipママさんから『さっきボストンテリアいたよ~』の情報で静かに
テンションが上がったひろぽんは、目ギョロギョロさせて探しましたよ~笑
こんな風に散歩中にボストンに出会うなんてお初じゃないかしら??

実はムーちゃん、服屋さんの看板犬001.gif
前々から噂は聞いていて、いつか出会えないかな~と密かに願ってたのです012.gif
ぐふふ037.gif噂通りのかわいこちゃん♪♪
d0120282_14343670.jpg

スイッチの入り具合もりんと似てるし~っっ!てゆうか、ボストンがこんなんなのか??と考えながら終始、ひろぽんはテンション↑↑↑でした。(^^:)笑
それとそれと↑の写真でわかるかな~。りんとムーちゃん、偶然にも同じお洋服でした005.gifしかも、同じ沖縄出身っっ!!姉妹だったりして??


それにしても、この日はなんだか濃厚なお散歩になって、寒いけどホクホク気分になったひろぽん&りんでした053.gif

Dipくん&ムーちゃん、また遊んでね~029.gif
[PR]



by hiropon-rin | 2009-01-28 15:16 | ボストンテリア

あけましておめでとうございます!in宮崎②

更新が大変遅くなりましたが、前回のつづきです。(^^:)

さてさて、年明け一発!
d0120282_23301440.jpg

初詣っっっ!!!宮崎といっても夜はさすがに寒いっす(--:)

りん、初!初詣です(^^)
炎に興奮!! 年頃の娘。。。何をお願いしたのかしら???

ちなみにひろぽん、好例の今年のおみくじはなんと『大吉!!』
今年もいいことありそうです。。。♪♪

そして、初散歩♪
d0120282_014141.jpg

あはは、コレ↑めちゃいい感じに撮れました。笑 浮いてるし。笑
d0120282_043148.jpg

年明け鳥取は大雪だったらしいけど、宮崎はこの通り良い天気♪
りんも年明け早々楽しそうでしたよっっ♪

そんなこんなで、鳥取へ帰る日。。。
d0120282_0133888.jpg

何気なく寂しそうなりんさん。
でもよく考えたらこんなに長期の滞在は初めてかも・・・
両親もかわいがってくれたし、良かったです。

帰りの電車の中では
d0120282_0231198.jpg

爆睡のりんさんでした。。。

実家で力の源をもらったひろぽん!!

今年も頑張れそうですっっ(^▽^*)
[PR]



by hiropon-rin | 2009-01-11 00:27 | ボストンテリア

あけましておめでとうございます!in宮崎

年があけてもう5日もたってしまいましたが
d0120282_23145988.jpg

今年もどうぞ、りん&ひろぽんをよろしくお願いしますっっ!!

さてさて、みなさん、今年のお正月はどのように過ごされましたか?
私は久しぶりに実家で過ごしました。

お正月に帰省するのは働きだして初めてなので7年ぶりくらいかなぁ。
前回のブログで少し書きましたが今回はなんとりんも一緒に帰省したのです!

私の実家は宮崎(ブログ初公開!!)
29日から帰省し、JRで片道約7時間の長旅。
d0120282_2330380.jpg

d0120282_23305618.jpg

いつもと違う環境にソワソワしているりん。
d0120282_23313471.jpg

初めてのJRでの長旅ともあって心配してましたが
意外とおとなしくしてくれていて本当良かったぁ。

帰宅してからは実家の飼い犬にご対面。
d0120282_2352981.jpg

雑種のクーちゃん♪
クーちゃんはたしかもう14歳くらいになると思う。
クーちゃんには犬ってすごいなぁっといつも思わされます。
このワンコ、慣れている人にしか心を開かない臆病犬(笑)
知らない人が近づくと飼い主もハラハラするくらい吠えますし牙をむきます。汗
こんなワンコだから2年ぶりとか久しぶりに帰ると忘れて吠えられるかなぁと思っていても絶対忘れていなくて、くゥ~んって甘えてくるんですよね~('▽'*)
これまたかわいく思えちゃうんです♪

りんとのご対面では・・・やはり想像通りダメでした。あはは
りんも負けじとと吠るじゃじゃ馬娘っプリを発揮してました(笑)

いやぁ~♪でもやっぱり実家はいいですね!!
落ち着きます!!しかも久しぶりに地元の友達と再会し、昔に戻って夢中で話をしたり楽しかったです♪落ち着きなくばたばたしていた気もするけど・・・

と、まぁこんな感じで宮崎での年末を過ごしました♪

つづく・・・・
[PR]



by hiropon-rin | 2009-01-06 00:13 | ボストンテリア

メリークリスマス!!

25日を過ぎてしまいましたが
皆様、どのようなクリスマスを過ごされましたか?
今年は平日でしたもんね。
私なんて、クリスマス前は扁桃腺炎で寝込み、イヴは仕事・・・
ということで25日、友人とささやかに(地味に?)クリスマスをしました。

d0120282_0432219.jpg

クリスマスと言えば、ケンタッキーとケーキとシャンパン♪♪
とりあえずクリスマスはケンタッキーが食べたくなるのです。

d0120282_0434938.jpg

シャンパンに関して私達は全く詳しくなく、友人が『たしかこれおいしいって聞いた』という一言でコレに決定しました。
チェリーパパさんとかワインに詳しいので知っておられるかな~。
値段を見間違えていてレジで7000円近くと知り焦る私と友人(゜д゜:)
味はよく分かってない2人の感想ですが、うまかったですっっ!!

d0120282_0441640.jpg

陽気な友人(^^:)
ろうそくなんか立ててみてかなり良い雰囲気♪

あ!そうそう♪
1つ、この場を借りてお祝いをしたいと思います。
りんりんのことです。
d0120282_0444332.jpg

りんさん、12月23日で2歳を迎えました。パチパチパチ♪
実は23日、私は扁桃腺炎で寝込んでおり、りんの誕生日には全く気付かず(--:)
ごめんね~りんりん・・・

というわけでりんへプレゼント♪
d0120282_04514100.jpg

バースデーケーキ♪
d0120282_0454119.jpg

ハッピーバースデー♪りんりーん♪
え??歌はいいから早く食べさせろって??
はいっ!どうぞっ!
d0120282_04682.jpg

りんはケーキは初♪
めちゃおいしそうにペロッと食べてしまいました(^^)

こんな調子でクリスマスの夜がふけていきました~。

クリスマスが終わると、もう今年も終わり・・・という感じですね。

今年は休みがとれて年末年始を実家で過ごせそうです。
なんと、りんさんも一緒に連れて帰る予定。
JRの長旅になりますが、大丈夫かな・・・
少し不安ですが、そのことについては、また。。。
[PR]



by hiropon-rin | 2008-12-26 01:27 | ボストンテリア

寒くなりましたね。。。

気がつけばもう12月・・・

ブログサボりすぎな私を許して下さい(><)

さてさて、寒くなりましたが、りんは相変わらず元気におてんば娘です♪

d0120282_22364019.jpg

先日、大山に初雪が降った日。
この日、めっっっっちゃ寒かったんですが、恐る恐る近くの港へお散歩へ。
案の定、死ぬ思いの寒さでした(^^:)

d0120282_22405982.jpg

しかし、やはりりんさんに寒さは関係ないようでした(^^:)

d0120282_2333781.jpg

もっとあそぼーよ!!といわんばかりのこのお顔(^^)
りんさんには悪いですが、そそくさと帰ったひろぽんでした。

d0120282_2244883.jpg

しかし家へ帰るとここが定位置なんだよね~笑


あ♪そうそう、この間、某人気お料理ブログで
おいしそうなメニューを見つけたので作ってみました♪

d0120282_22484987.jpg
d0120282_2249337.jpg

包み焼きハンバーグ

d0120282_22505566.jpg

ミネストローネ

中でもミネストローネ、絶品でした。作った私が言うのもなんですけど(^^:)
初めて作ったけど、以外に簡単だったし、体も暖まる!
たくさん作りおきしてたらパスタのソースなんかにもなってグーー!です。

d0120282_22551419.jpg

おいしい匂いに誘われて、ガン見のりんさんでした。
[PR]



by hiropon-rin | 2008-12-01 23:04 | ボストンテリア

紅葉お散歩☆

今日は快晴♪♪

なので、ちょっと足をのばして大山へお散歩へ行ってきました001.gif
d0120282_19221010.jpg

到着したのは大山寺056.gif
平日なのに観光客でにぎわっててびっくりでした005.gif

d0120282_1926844.jpg

紅葉もキレーーイ003.gif

d0120282_19313980.jpg

りんさんもテンション上がり気味なの、この画でわかっていただけますかねぇ。汗
カメラぶれまくりです(^^;)
しかも石畳の道なので、少々歩き辛いのですが、そんな私をおかまい無しに
引っ張りまくるりんりん。。。
うれしいのは分かるけど、ちょっと待ってよぉ~~008.gif

d0120282_19431887.jpg

でも、久々に来たけど、歩きながら紅葉も見れてなかなか良かったです♪

d0120282_19493874.jpg

しかし、坂道や階段を上ることで体力の減退を思い知った私。。。
運動をしなきゃ・・・と思った瞬間でした042.gif

d0120282_19541673.jpg

りん)私の為にも体力つけてね~037.gif

はいはい(^^:)
[PR]



by hiropon-rin | 2008-11-12 20:12 | ボストンテリア

買ってしまいました(^^:)

先月、両親が来た時のことです。
室内で犬を飼ったことのない母親は、りんの抜け毛にびっくり。
嫌悪感を示していました(^^:)

だって掃除してもしてもきりないくらい抜けるんだもん。。。007.gif

私も飼い始めた時はかなり気になってたけど、慣れって怖い。。。042.gif

そこで母親が提案したことは、新しい掃除機を買いなさい!ということ。汗

確かにうちの掃除機は結構古くて欲しいとは思っていたけど
思い立った母親を止めることできずに、家電専門店へ。

そしてそして、結局購入したのは
d0120282_2338717.jpg

ダイソン♪

色々見たのですが、吸引力、手入れの簡単さなどで、ダイソンに勝るものはないとのことで、決めてしまいました。

早速帰って使ってみると、めっちゃ気持ちいいくらい取れる取れる!!
音はめちゃうるさいですけどね(^^;)

その音に敏感に反応している女
d0120282_23561743.jpg

そしてあげくの果てには
d0120282_23582468.jpg

隣の部屋へ避難。
でも気になるみたいでこっそり覗いてるし。003.gif

別の意味でも掃除が楽しくなりそうなひろぽんでした037.gif
[PR]



by hiropon-rin | 2008-10-20 00:08 | ボストンテリア

りんりん、砂丘へ行く!

先週、九州に住んでいる両親が鳥取へ遊びに来ました♪
鳥取に住んで10年になりますが、未だに観光地がよくわからない・・・
というか、あまりないです。笑

なので、定番!砂丘へ久々行ってまいりました!
d0120282_22393973.jpg

なんと本日はりんりんも一緒。
d0120282_23301212.jpg

涼しくなったし、と思って連れてきたけど、この日は天気良くて暑かったぁ~(゜д゜:)
なので、馬車に乗っての砂丘めぐり♪
d0120282_22571274.jpg

りんりんは、お馬さんのお尻に夢中。汗
しっぽをブンブンするたびにバタバタ大暴れ(^^:)
d0120282_23101179.jpg

お馬さんとの記念撮影もまったくカメラには目もくれず
お馬さんを凝視。笑

もう少し涼しくなると砂丘も結構楽しめちゃうんですけどね!
暑いと地獄なので夏は来るもんじゃないです。苦笑

あとは、水木しげるロードへも行ってきました。
鳥取は『ゲゲゲの鬼太郎』の作者、水木しげるさんの出身地なのです。
最近は鬼太郎ブーム再来で水木しげるロードにも店なども増え、かなり観光客でにぎわっているらしいのですが、私は何年ぶりに行くだろ。。。かなり行っていません。
d0120282_23221435.jpg
d0120282_23225126.jpg
d0120282_23232275.jpg

↑こんな感じでロード沿いに妖怪の銅像が立ち並んでいます。
久々に行ったけど、私が最後に行った時と比べて、活気立った感じで施設も増えていたし、ちょっとテンションが上がってしまいました。(^^:)

久々の親子での時間。
なんだかホッできたひろぽんでした。
[PR]



by hiropon-rin | 2008-09-28 23:32 | ボストンテリア

行ってきました!山陰オフ会!『ラスタ祭り♪』②

さてさて、昨日の続き~♪
ドックランへ移動の巻きです。笑

アロエカフェを出て、いざ豪円山ドックランへ!
雨がぱらついていたけど、ランに着いてからはいい感じで上がってくれて♪
d0120282_2105492.jpg

ちょっと見にくいですが、本当の意味での『ラスタ祭り』スタートです!笑

d0120282_2145237.jpg

ボストンとはまた違う味のあるフレンチブルドックくん★
癒し系タイガーくんです☆フレブルもやっぱいいなぁ~(^▽^*)

みんな思い思いに遊びまくり♪
そんな中、りんが1番はじけてたよ~な。。。(^^:)お恥ずかしい・・・
こんな、おてんばりんりんと相性が合ったのか、よく遊んでくれたのが
d0120282_21125734.jpg

ライチくん★☆
d0120282_21141222.jpg

お互い遊びをふっかけては
d0120282_21144063.jpg

走りまくる~~の繰り返し(^^:)
本当飽きずにずーーーっとやってました。
でも2匹ともすっごく楽しそうでした~。

その後、3時間くらい遊び通しだったでしょうかぁ。。。
りんは飽きることなくまだまだいけそうな感じ。
でも、手足を見てみると、草ですれたのか、流血(゜д゜:)
お腹の辺りも結構負傷していました(^^:)
ですので、ここらで、ひろぽん達は退散することに・・・。

d0120282_2123104.jpg

リズ姫~♪♪またねぇ~♪
次会う時は、大分大きくなってるんだろうなぁ~としみじみ。。。

いやいや、でも今回参加させて頂いて、本当楽しかったですっ!
他のワンちゃん達の写真がおさめられなかったのが少々心残りですが・・・


帰宅後のりん姫
d0120282_21295192.jpg

案の定、ぐったり。笑
あれだけはしゃげばねぇ~(^^:)笑

また参加したいなぁ~と心から思う、ひろぽんとりんりんでした。
[PR]



by hiropon-rin | 2008-09-16 21:40 | ボストンテリア

広島に引っ越しました☆ボストンテリアりんとのドタバタ日常ブログ(´¬`)
by hiropon-rin
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

★プロフィール
【りん】
*犬種:ボストンテリア
*性別:♀
*誕生日:2006.12.23(4歳)
*出身:沖縄
*よく、いじけます・・・汗
【ひろぽん(飼い主)】
*性別:♀
*旦那様の転勤で広島へ引っ越ししました!

★excite外のお気に入りブログ
ボストンテリア てけてけプーチン♪
ボストンテリア ゴン太の夢
happy life
3Monster
CANDY HOUSE
本日も晴天
ちゅらのゆんたく
Mr.Dip
Psychobox
ゆず風味。
桜もち
空夢だより
ちみちみしちみ
こつ部。
ワンコのロクです
★お気に入りshop
babooshka
CANDY DOG 
   

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧